お仕立て スマホケース vol 2

昨日は道内、本当にいいお天気で、30 度を超えた所も・・・

いきなり「真夏日」でしたが、今日は昨日よりも 10 度以上も低くなるとか・・・

札幌は一応、20 度を超えますので、よかったです

体調管理、しっかりしないとね





「お仕立て スマホケース」制作をしています

iPhone 6 のケースの制作です





154:28-1

使うのはこちらの「帯」

綿素材の男物です





            154:28-2
色々試行錯誤をして、本体を制作





154:28-3

手芸用のプラスチック版 0.1c を入れます





表です         154:28-4

縫い代が少なかったようで、強く引っ張ったらぬけてしまいました〜 





154:28-5

カメラ用の穴・・・


う〜〜〜〜〜〜ん・・・   





ヘアゴムを付け・・・  154:28-6





154:28-7

「ねんど小屋」の陶器ボタンで止めようかとも思ったのですが、
やっぱり出し入れの際に引っかかってしまうので却下・・・

平ゴムを使用しようと思います

「ねんど小屋」の陶器ボタン・・・可愛いけどね〜〜





内側          154:28-8





154:28-9

カメラ用の穴よりも、 0.1c 程大きくしたのですが、もう少し大きくしないとダメね

上の寸法が足りないので、穴の上だけ 0.3c 程大きくしましょう











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日、明日と娘の発表会前のレッスンが・・・

その他、係りの仕事が込み入っていて、
スケジュールを間違えるとこなすのは不可能なことに・・・


ああ、神様・・・

今日は予定通りいきますように・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク