札幌 キラキラ、春の女性たち・・・

今日の札幌は 22 度と、春らしい陽気

昨日の札幌は、午前中に雨が降り、ヒヤヒヤしましたが、お昼から晴れて、気温も 15 度

日陰は肌寒く、風はあったもの、お日様が当たる所は爽やかな気候でした 





155:9-1

先日、当ブログでのご紹介しましたが、「ウエディング・ドレス」を制作させて頂いた
花瑠伽さん のブライダルショップ・オープニング内覧会に行ってきました





ステキな DM を頂いていましたよ   155:9-2





155:18-1

花瑠伽さんのブースはこんな感じに、雰囲気たっぷり〜

誰でも「お姫様」になれる所となっていました





届いたばかりの「新作ドレス」      155:18-2

花瑠伽さんデザインのドレスだそうです 





155:18-3

私が制作させて頂いたドレスも、一番左にかかっていましたよ 





            155:18-4
アクセサリーもレンタル・・・物によっては買い取りの出来るステキな物もたくさん





そのあと、東京に居た頃からの友人の、生け花の展示会にも行ってきました

彼女とは不思議な縁で、同じ本州人同士、旦那は北海道人同士(しかも B 型どうし・・・)、
近所に住んでいたので、長男妊娠時の「母親学級」で知り合いました

私が札幌に来てから2年後に、彼女たちも転勤で札幌に・・・

今もご近所さんです 

近くに暮らすご近所さんなのに、お互い合うのは1年以上ぶり!

でもいつも生活の身近に居て、いざという時に頼れるステキな、大切な人です





155:18-5

頑張った友人の作品

正面から





奥行きはこんな感じに・・・       155:18-6





155:18-7

テーマは「身近な花々」ということで、
ベランダで育てた「パンジー」をしたにあしらった作品です




とても可愛らしく、洗練された作品でした





この作品・・・     155:18-8

誰の作品だと思います?


私の娘と同じ、小学4年生の・・・しかも男の子の・・・なんとわんぱく男子の作品だそうです

同じ流派の男の子の作品だそうで、感動しちゃったわ





昨日の札幌のお天気・・・雨降って地固まる・・・

ステキなお天気の中、ステキな女性たちの活躍を見せて頂いた日となりました 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

↑ バナーを変えたよ 





ー 札幌 花事情 ー





2つの会場が大通公園を挟んだ街中だったので、ぶらぶらと歩いて行ってきました

帰りは大通公園を通って帰りましたよ

今は「札幌ライラックまつり」をしています





155:18-9

いろんな方のボランティアで、きれいに管理されたパンジー





ライラックたち     155:18-10

白いの・・・





155:18-11

紫色の・・・





藤色の・・・      155:18-12





平和な1日でした






さて、今朝久々に実家の母からの電話でこんな時間になってしまったけど、
私も「お仕立て チュニック」制作、頑張るわよ〜〜

キラキラしましょうね 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク