もしかして・・・天中殺!?

今日は午後から雨の予報の札幌・・・

昨日まではいいお天気が続き、気分もぽかぽかな北国です





まだ咳が出る娘の「風邪」が本格的に移ったらしく、ひどい咳に見舞われています・・・

体もだるく、薬をもらいに行きたい所ですが「泣きっ面に蜂」 

またまた腰を痛めてしまいました 




今年に入って、3月から毎月のようにギックリ腰を重ね、今回で3回目・・・

体が重いのよね・・・




好きな時に好きなものを好きなだけ食べるのが私の「幸福」ですので、
重い体を持つことにあまり抵抗がありません

・・・が・・・

人間の骨格は、二十歳の時に大体決まるそうで、
その時の体重プラスマイナス10キロが「圏内」だとか

体の悲鳴が聞こえます・・・


昨日よりは腰痛もよくなったので、このままよくなることを信じて、日々過ごしましょう

そのあと、ちと本格的に「ダイエット」でもしようかな・・・


12〜3年前にも同じ症状が続き、「マクロビダイエット」を約1年間続け、
8キロのダイエットに成功

その後娘を妊娠出産で、またまたもとに戻ったのよね〜


今回は大嫌いな「筋トレ」ダイエットをしてみようかな・・・

二十歳の頃の体重より20キロオーバーなので、20キロ落としたい所だけど、
続けないと意味がないのよね

自分に甘い「筋トレ」ダイエットをするので、
目標マイナス12キロってところで手を打ちましょう

まあ「圏内」になるしね 


ダイエットをする上で大切な3つの約束
3つの「あ」があるそうです

1、甘いもの
2、揚げ物
3、アルコール

ダイエット中はこの3つを断つことが必須だそうですが、

1、甘いもの ← 心のオアシス(大事、大事!)
2、揚げ物 ← これほどうまいものってある!?(まずいものは食べたくない!)
3、アルコール ← もはや人生そのもの(やめられないでしょう!)

だし、大人なので、1日2つを断つってことで、とりあえず始めてみようかな・・・



まずは腰が治ってからね 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪に腰痛ですか。
泣き面にハチ状況ですね!

熱は大丈夫なのでしょうか。

20歳から+20kgですか。 まったく同じ状況です><
3つの「あ」が決めては、よく理解できますね^^

筋トレで、-12kgは大冒険です。

先ずは、体調を回復されてからスタートしてくださいね。

ときどき報告していただくと、後だしジャンケンみたいに
始めてみたいと思います^^

Re: piglet01 さん

おはようございます

腰痛・・・軽かったのでだいぶよくなりました
風邪の方は、どうも今流行っているタイプだそうで、咳がとにかく長いそうです
娘もかれこれ1ヶ月以上・・・
とにかくひどい咳で、咳のし過ぎで、腹筋が筋肉痛!
これも「筋トレ」でしょうか・・・

先月会った友人が、同じ方法で1年でマイナス12キロ落ちたそうです
彼女は私と同じ年なので、私も出来るだろうという算段でいますが、大冒険ですね〜(笑)

モデルが1キロ落とすのは大変でしょうが、モデルと違い私には伸びしろが一杯ありますので、ひょっとすると!?

腰を痛くすると、普通の生活もままならない(涙)
そう・・・制作どころじゃなくなってしまう・・・(涙)

「筋トレ」なんか大嫌いなんですが、やっぱり普通の生活が送りたいので、ちょっと大冒険をしてみます

ありがとうございます ♪

No title


『揚げ物 ← これほどうまいものってある!?』にチョーうけましたが、
『アルコール ← もはや人生そのもの』は、ウケたを通り越して、
もはや達観されたお姿をみた思い(笑) 
いまワタクシ、めっちゃ尊敬のまなこになってますっっ(爆笑)

>二十歳の時の体重プラスマイナス10キロが「圏内」

僕は、特に運動らしい運動もいまはやってないし、仕事は自営なので通勤もない、
ご飯も食べたいだけ食べるとくれば、そりゃ太ってもシャーナイって条件だけど・・・
イヌとの散歩(特に、チョー元気な中型犬)って、つくづくスゴいです(笑) 
これが、どうにも太れない(爆)

ともあれ、娘さん(長男さんも?!)ともども、一日も早く風邪と咳が治まりますように!

Re: G.D.M.T. さん

こんばんわ

世の中には誘惑もたくさんあり、禁断の甘い果実も多種多様・・・

日々、壮絶な戦いを繰り広げている訳で
夜、眠りにつく前くらいは禁断の・・・醗酵した・・・果実酒など・・・

それも許されぬとは!!

・・・なんて人生はつまらないわよね・・・

そうなのです
どうにも太れない体になれば言い訳で、ダイエットとは「体質改善」「生活習慣の見直し」なんですよね〜

気長に2年くらいかけてやってみます(笑)

ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク