夏・・・

今日の札幌は穏やかなお天気で、気温も 24 度まで上がる予報・・・

日曜日から北海道神宮祭が開催され、よさこい祭りも昨日終わりました

これらの祭りが終わると、北国の短い夏が始まります

近所にあります「近代美術館」の庭には、ポプラの花が降り積もり、
まるで雪のようでしたが・・・(写真を撮ればよかったわ〜)




今月初めから娘の咳風邪が移り、散々な目に・・・

今日は比較的安定しているようなので、「お仕立て チュニック・半袖」をやらないとっ!!

水曜日までには完成させたいので崖っぷちよ〜 

表地・見頃裁断までしかしていないので、ちょっくら本気を出しましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





先週月曜日から始めた「筋トレ・ダイエット」

3つの「あ」の約束は守っていませんが、まあ比較的まじめに1週間続けてみました

昨日の段階で 1.8k 減ったのよ

娘には「全然お腹が小さくなっていないよ〜」・・・とか、

息子には「気のせいだろ」・・・とか、

旦那からは「体重計の電池が切れてるんじゃないの?」・・・とか、

散々な言われようですが、事実よっ!!


昨夜、家族でお祭りに出かけ、ホテルでお寿司などを食べ、
美味しくサッポロクラシックビールも2杯飲んだりしたので、
今朝は 0.8k 戻り、差し引き 1.0k 減という結果に・・・


でも、1週間で 1k 減だなんていい感じよね〜

この調子で体重が減って行けば、年内には消えてなくなるかも!?


フフ・・・

消えない程度に続けてみます 




さあ「お仕立て チュニック・半袖」、本気で頑張ろ〜〜っと 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク