秋物 新作! 子供用ジャンバースカートへの道 vol 7 行ったり来たり

何という失敗!! 

何故また!!

襟なしの袖無し・・・
縫う順番が違うのであります・・・

確か5~6年前も同じ過ちを・・・
もうしないと心に誓ったのですが、今は3年一昔・・・
という事は、二昔前・・・
もう時効ですな
すっかり忘れていても・・・

・・・という事で、昨日は一日激しい自己嫌悪でやけになってカップラーメンとかジャンキーなものを息子と一緒に食べたりして、1k太ったりして踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂・・・


まあ、でも、私はマグロ・・・
泳がないと死んでしまうマグロ・・・

すっかり心を入れ替えて前に進みましょう!!

 
ひえ~~ 解きましたよ~~ DSC07959.jpg
襟ぐりと袖ぐりを中表で縫います
はい・・・そのために後ろ中心(ファスナーも含む)、脇、ステッチ、裾のステッチを解きました


中縫いし、トンネルしなっている DSC07960.jpg
肩からぐるっとどんでん返し・・・

晴れてめでたく襟ぐり袖ぐりが完成です


表から見てみましょう     DSC07961.jpg

アップの図     DSC07963.jpg
裏を少し控えて、表から見えないようにしています



まっ、こんな感じでふりだしです DSC07964.jpg


もう一つのジャンバースカートも解きましょう!!


がんばれ~~~   






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~~~!大変でしたね~~~(~_~;)
私も解く作業は自分の失敗なのにイライラします(笑)

でも手直し早いね~~~

肩裏?(何て云うんだったかな???)のストライプも可愛い!!!

Re: いち花さん

考えてみたら、大して大変じゃあないんです・・・

・・・が・・・
同じ過ちが悔しい、憎い・・・

誰のせい?

そう、私・・・

それが一番腹タダシイのです
でもって、太ったり~~(涙)

おバカな私です・・・

あそこまで綺麗にできていたものをやり直しなんて、読んでる私の方がショックで泣きそうでした(T_T)
私なら間違いに気付いた時点でお蔵入りしてます。
でももう元どおりなんですね。速くてびっくりしました。さすがです。

Re:てしごとたいむさん

お蔵入り・・・したかったです・・・

が、ショップにも出すし、やけっぱちのジャンクフードで1k太ったし、やっぱり完成させねば女がすたると思いました・・・

ナ~~ンて、たいしたお直しじゃないですよ
あ~~間違えた~~、前と同じ間違い!!、解くのが面倒~~
・・・っていうだけです
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク