走り抜けた者達

今日は7月7日・・・七夕ですね

北海道の七夕は来月7日ですが、私は関東人ですのでやっぱり今日が七夕

札幌はあいにくの雨です・・・





昨日、プレゼントを頂きました





157:7-1

ご近所さんで犬友達である「遠藤淑子」さん・・・

漫画家さんです

今日、七夕が彼女の愛犬だった「ナナ」の誕生日

去年の5月にナナは旅立ちました

私の愛犬「茶丸」の幼なじみ

茶丸も逝ってしまってからもう3年半・・・




この漫画がナナの最後の漫画です

まだナナが元気なうちに、連載を終わらせようと、去年3月に終わらせた連載漫画

そのすぐあと具合が悪くなり、5月に逝ってしまったナナ





茶丸と仲が良かったんだよね       157:7-2

今日は七夕だから、一緒に育った犬たちと遊んでいることでしょう


頂いたこの絵は、茶丸の遺骨の前に飾りましょう











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

7月7日は、茶丸君のお友達のナナちゃんの
お誕生日だったのですね。
きっと、お空で、お誕生日パーティをしていたのでしょうね。

ナナちゃんの漫画あるなんて、嬉しいですね。
もしかしたら、茶丸君もお友達で、
漫画の中に出演してたりしたのですか?

体がなくなって、住んでいる世界が違っても、
いつまでも、かわいい、ウチの子ですよね(*^_^*)

神奈川も、7月7日は、雨でした。
今日も、午後から、雨でした~。

Re: みるくみかんまま さん

こんばんわ

日に日に思い出すことは少なくなったのですが、やっぱりふとした時に思い出して寂しくなります

ナナの飼い主さんも、ペットロスで辛いと言っていました

茶丸も漫画に登場しています

怒ったり、笑ったりと、楽しい日々でした


札幌は明日からいいお天気だそうですよ


ありがとうございます ♪

No title


素敵な交流ですね♪

お互いのイヌたちは旅立ってしまっても、こうしたイヌともさんとのおつきあいが
続いていることを、彼らはきっと眼を細めながら喜んでいることでしょう (´ー`)

それにしても、ナナさんも、茶丸さんも、カワイイなあ!!

以前に購入させていただいた遠藤さんの『犬ぐらし』、
折にふれて愛読させていただいておりますです♪

以上、来る日も来る日も、雨、雨、雨。。。(;´Д`)
洗濯物がサッパリ乾かない北関東からお送りしました〜(笑)

Re: G.D.M.T. さん

こんばんわ

生きていると色んな出会いがありますね
きっかけとなった事柄などあまり関係がないようで、でもやっぱりきっかけは大事だったり

彼女の作品はステキですよね

ナナの最後の連載漫画(4巻)を頂いたのですが、まだ読めていません・・・
何となく・・・ね・・・

札幌はちょっと寒い日が続き、ストーブを焚いたりしていましたよ
やっぱり北国です・・・

ありがとうございました ♪

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク