10000 キロ彼方から・・・風雅 さん in 札幌

あ・・・ あ・・・ あづ・・・


決して口にしてはいけない呪いの言葉・・・


あ〜〜〜 あづい〜〜〜



生クリームよりも脂肪分が高いので、溶けてなくなりそうなものの、
決してなくならない分厚い脂肪をまとっているからかしら〜〜

暑いです・・・

札幌です・・・

北国・・・だよね!?




まあそんなことはいいとして、昨日はとってもステキな「奇跡」がありましたよ 




「風雅」さん




128:22-6
(写真は、以前委託された作品です)


以前、ねこやすみにも委託をされていました作家さんです

そう・・・

日本から10000 キロ 彼方のオランダ在住のステキな方です


彼女が札幌に来ましたよ



彼女とはブログを通してのお友達で、会うのは初めて

まさかこんな奇跡が、暑い北国で起こるとは!!





            1211:15-1
突然昨日の朝連絡があり、無理を言って会えることに!



夜しか時間がとれないので、昨夜8時半に待ち合わせ・・・

せっかくなのでと、まずは「ねこやすみ」に 



夜の「ねこやすみ」は、私も初めて


ねこやすみがある場所は住宅街・・・

昼間でも人通りが少ないし、お隣さんはお寺さん

勿論お寺さんのお墓もありますし、近くには円山墓地もある場所・・・


そう・・・

出るんです・・・


一瞬で体が凍り付くようなものが・・・出るの・・・



まあ「虫」なんだけどね 


山の近くだし、お墓の近くなので(お供え物とかあるでしょ)、
さされると厄介な「スズメバチ」とか、出るのよね〜


去年はねこやすみの縁の下に巣を作られて、ぞっとしたわ


ドキドキしながら二人で行きました



出なかったわ・・・よかったわ・・・



一通り「ねこやすみ」を堪能して頂いて、そのあと24時間営業のファミレス「ガスト」に


札幌の街中で、深夜営業しているお店って、わりとないのね

ドリンクバーで楽しいおしゃべりの時間を過ごしました


こんなことってあるのね〜



今度は宝くじが当たったらまた来札するとの約束を頂き、じゃあ私も負けじと
宝くじが当たったらオランダに行く約束をして別れました



彼女は今日の朝早く、ご実家へ向われました

北国よりも暑い暑いご実家へ・・・





「風雅」さんことトッカータさんのブログです 〜 PROMENADE 〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は昨日よりも暑くなるそうで、これじゃあ仕事にならないわよねと
自分を甘やかし、ぐーたらだらだら過ごす予定です・・・

母へのお仕立てのコート制作・・・

母さん・・・ごめん・・・

クーラー・・・送って下さい・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさま~~♪
夜間の開店も~~
変なおばさんが出没したわね・・・
忘れて~~~

あづい。。。
あづかった・・・・
灼熱の小樽だったし・・・・

Re: トッカータ さん

昨日、今日とわりと涼しいのよ・・・札幌・・・

あづけりゃそれで嫌なんだけど、涼しいともう!?って不安に・・・

そろそろお盆だしね〜

不安が確信に!?


暑い北国

お疲れさまでした ♪


ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク