母へ、正絹紬から ショート・コート vol 3 裁断・芯貼り

2、3日前の札幌は、もう「夏」の終わりかしら・・・?

なんて心配してしまうくらいだったのですが、昨日から少し「夏」が盛り返しています

もう少し頑張ってもらわないと・・・「夏」・・・





母へ、「お仕立て ショート・コート」制作をしています





158:10-1

暑さにも負けず・・・

子供による営業妨害にも負けず・・・

なんとか「裁断」「芯貼り」まで終わりました





どうせ「芯貼り」だと思い158:10-2
「夏用・足袋」の芯貼りも一緒にやっています


まだ「裏地」を仕入れていないのよね〜

ボタンも糸も仕入れないとなので、今日、買いに行こうかな・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日は蒸し暑かったので、今年最初で最後(になるであろう)「冷やし中華」を
食べに行きました

北海道では「冷やしラーメン」っていうのよね


あんなに暑くて、暑くて、クーラーが必要だわなんて思っていたけど、
結局1週間くらいなのよね・・・暑いの・・・

2000 年に札幌に来た時は、2.3日くらいといわれていたので、
やっぱり「温暖化」の影響なのかしら・・・?

冬の寒さも、年々ゆるくなっているような気がします

札幌に来た当時は、寒くて寒くて「温暖化」賛成・・・などと
密かに思っていたけど、暖かくなると「ゴキブリ」も越冬しちゃうのかしら・・・?

これは絶対に反対だわっ!!


やっぱり「地球温暖化」に、断固反対の姿勢をとりますっ!!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク