浴衣から 夏用足袋 コハゼタイプ vol 6

今日の札幌は曇りですね〜

気温も25度と、昨日より涼しいようです





「浴衣から 夏用足袋 コハゼタイプ」制作をしています





158:23-1

コハゼを留める紐を手縫いで付けましたので、お次はミシン仕事

お義母さんから頂いたミシンが活躍しましたよ 





            158:23-2
足袋の「内甲布」の裏表を中表に合わせ縫い、表に返してアイロン・・・





158:23-3

「外甲布」も同じく中表で縫い合わせ、表に返してアイロン・・・





お次はこれ →     158:23-4

「コハゼ」を手縫いで付けます





158:23-5

1枚1枚、紐との位置を確認しながら、こんな感じに手縫いしましたよ





紐にかけるとこんな感じ 158:23-6

丁度かかとの後ろ中心に当たります





158:23-7

こんな感じに、コハゼを紐にかけて履くようになります




6足同時進行で制作していますので、なかなか時間がかかりますね〜〜

完成はもう少し先のようです











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日は土曜日

毎週土曜日の午後2時くらいに、まのちゃんが来ますよ





昨日も来た〜〜っ!!  158:23-8

お野菜全体の写真を撮り忘れましたが、私がゲットしたお野菜です 





158:23-9

「ブルーベリー」あるだけ・・・





ミニトマト・・・    158:23-10

赤いのは「アイコ」で、オレンジのは「オレンジ・パルチェ」

娘に見つかると、あっという間に食べられてしまうので、
冷蔵庫の見えない所に隠したんだが・・・

見つかって半分食べられました


後ズッキーニ1本と、枝豆大ザル一杯

枝豆は昨日の夕食で、間食しました


恐ろしく美味しい「まのちゃん」の野菜たち・・・

ごちそうさまでした〜〜 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク