カミングアウト!!

昨日、転んで足を捻挫してしまったらしい・・・
最初は、擦りむいた膝の方が痛かったのですが、夕方くらいから足首が腫れて来てジンジンに痛いです・・・ 

昨日はすこぶるいい天気だったので歩いて帰ろうと、用事が済んで、お昼頃ですね、不動産屋さんから出て、娘が(主人が朝から車でゴルフのためつれて来た)ちょろちょろしていて、危なっかしくて、気を取られていて、段差に気がつかず転倒・・・
なんだ・・私が危なかったのですね・・・


話は長くなりましたが、なぜ不動産屋さんに?・・・というと実は、7月から色々お世話になっていて、だから何故かというと、ねこやすみ リアル・ショップ オープン に向けての物件探しをしていたのです

・・・で、昨日の朝物件を見に行って、めでたく申し込みをしてきました
その帰りに、転倒・捻挫が付いてきたという事で、何となく不吉な予感が・・・


ちょっと、その リアル・ショップ についてです

場所的には、札幌市中央区の円山地区
ショップのコンセプトは、和雑貨集合店
オープンは、11月頃

今週中にその物件と正式に契約しますが、まだ仮契約なので一応ここまでのお話にしますね
ご存知の通り、ねこやすみは和雑貨作家の集合店ですので、色々な方が参加する予定です

ねこやすみ ネット・ショップ の作家達は勿論、手ごねパンを作る方、陶芸をやる方、小物を作る方・・・などなど盛りだくさん!!

これも作品の写真とともにご紹介いたします
楽しみに待っていて下さいね

来年の2月頃のオープンで・・・なんて思っていましたが、何たって条件がきつくて難航・・・

そう・・・予算がないので、テナントでは借りられません・・・。
・・・で、住居物件でと難問を付けたものですから、担当の方も大変だったでしょうね・・・

何件か見せて頂いたのですが、帯に短したすきに長しという感じで、やっぱりないよな~~・・・と、あきらめていた所の昨日の物件でした

担当の方も、もうダメだ~、でもダメ元でもう一度・・・
という事で、断られた物件をあたりなおしてくれて、まず大家さんの奥様を説得し、奥様がご主人を説得し・・・という感じだそうです

貸す方にしてみたら不安ですよね~・・・どんな事になっちゃうんだろう・・・って・・・

分かります、分かります
だって、客商売!!
人の出入り、騒音、深夜の営業、部屋の改築・・・etc・・・

よく OK してくれたなあという感じです
感謝、感謝 


でも、ここからが本番!!

転んで捻挫で足痛いけど、歩けます
ねこやすみも歩きます


これからもどうぞ宜しくお願いします


                   ねこやすみ 代表 伊藤香子






コメントの投稿

非公開コメント

素敵♫♫

おはようごさいます
何故か私まで元気が^^お店を開くなんて^^

夢でした~自宅ショップを5回程開いて楽しみましたが
最近は頭と体のバランスが。。。。(爆)

楽しみにしてますね~~

No title

捻挫は大丈夫ですか?
ちゃんと治さないと後を引きますよ(経験者です)

良い物件が見つかって興奮されている様子がこちらまで伝わってきますね(*^_^*)

オープンまで頑張ってくださいねe-343

すごい!

いい物件が見つかり、良かったですね!
着実に夢に向かって・・・すごいです!

頑張って下さいね!e-454

楽しみですね~!!

お店は住居物件なんですね。
でも、主婦も母もしなくてはいけない立場だと、一番無理がなくていい形かと…♪

これから色々と忙しくなると思いますが、頑張ってくださいね!
楽しみにしてま~す♥

Re: ハツコさん

本当に、お店を開くなんて・・・無謀です・・・

人生一回きり!!
巡り合わせでこうなって、いける所までいくだけです

ありがとうございます

Re:いち花さん

捻挫・・・不覚・・・老化・・・重量・・・

いろんな原因が頭をよぎります

とにかく1k落としましょう

ありがとうございます

Re: ちりめん猫さん

夢・・・
希望ですが、世間様では野望・・・むしろ無謀と言うのでしょう・・・

人生全て巡り会わせ・・・
あとは一歩一歩進むだけです

ありがとうございます

Re:わさびさん

本当に感謝感謝の巡り合わせの物件です

どうなる事か全然分かりませんが、いける所まで行ってみようと思います

ありがとうございました

No title

なんだか私までパワーをいただいたみたいな気がしてうれしいです!

オープン、見たいなあ~~!!
ってもう直ぐなんですね?

待ち遠しい!!

楽しみですっ!

openまで、元気になってくださいねっ!!
あと1ヶ月ちょっとですか。
ワクワクですね♪

お大事に

捻挫ですか?私も経験しましたが、その時スグに氷を入れたバケツに足を突っ込むほどに冷やせ!と後から聞き・・・完治するまでに2年半かかりました。
これから開業となればなおさらキチンと治療をした方が良いと思います。どうぞお大事に。
これからちょくちょく、覗かせてもらいますね~

Re:トッカータさん

オープン、是非見に来て下さいっ!!

って、ファーストクラスの飛行機チケットを用意して差し上げたいのだけど、先立つものが・・・

全然どんな感じになるか考えていませんが、勿論そのうちブログで紹介しま~す ♪

世の中景気は下り坂・・・
北海道の季節も下り坂・・・

足し算したらダブルで下り坂なので、かけ算してみようと思います

ありがとうございました

Re: ゆるりんさん

いえいえ、オープンから元気でいなくては!!

捻挫のおかげで制作が出来ます ♡
他の用事で参加するはずの仕事はご免なさいです・・・

ありがとうございました

Re: ぽよよんさん

やっぱり~~(汗)

地球の引力が突然強くなり・・・

ぜひちょくちょく、リアルショップにも足を運んで下さいね ♡
札幌ですが・・・

ありがとうございました

すごいです!

足は大丈夫ですか?腫れがあるようなら十分冷やして病院にいった方が良いですよ。私は中学の頃、捻挫で腫れた足を放置していて、今だに少し弱いです。
お店をされるのですね。すごいです。これから大変ですね。でも、きっと素敵なお店になるのでしょうね。遠すぎて私は行けませんが、こちらで応援しています。頑張ってください。
忙しいでしょうが、お体には気をつけてください。体調を崩しやすい季節ですし。

Re: てしごとたいむさん

てしごとたいむさん、早いですね!!って、遅いのかな?

捻挫ですね・・・足が腫れているか・・・?
う~~ん、いつもなのでよく分からないのです・・・(1k落としましょう)

でも、痛みはかなりいい感じで引いてきました
昨日は足を床につけないほどでしたが(でも犬の散歩は行きましたよ)、今日はだいぶいいです ♪

本当に、間の悪い時にやってしまいました(涙)
木曜日まで色々と忙しく、折れてないしとタカをくくっていました
ご心配ありがとうございます

お店・・・そうですね、素敵な場所になるといいですね

私も人生折り返し地点・・・
ものを売ってもうけるというよりは、いろんな出会いの場になればいいなと思っています

ハハ!カッコ良くない??
まずは、基本的経費をどう確保するかですね~~(笑)

ありがとうございました
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク