ウール着物地から フード付きキルティング・ジャケット vol 1

札幌は昨日から雨降りで、気温も20度くらいと肌寒いです

もう半袖でのお出かけは無理ですね〜





昨日は店番をスタッフの「a mano」さんにお任せし、家で制作をしました

「ウール地着物から フード付き キルティング・ジャケット」の作図をしました

自分用としての制作です 





159:19-1

まずはデザイン画です


フードがついて、全体に「キルティング」を施します

表地と裏地の間に「キルト芯」を挟んで「キルティング」にするので、
布端は「トリミング始末」で・・・


キルティングはやったことがないので、上手くいくかは分かりませんが、
上手にできたら可愛いわよね〜

北国の「秋」や「春」は寒いので、あったか使用ということで挑戦してみます 





            159:19-2
表地に使うのは「ウール着物地」です

↑ のグレー地の絣で作ってみようかな・・・



159:19-3

裏布はどうしよう・・・?

↑ はアセテート素材の夏用の「絽」の反物です

滑りがよく、張りがあるので素材としてはいいのだけど、色がね〜・・・

同じ系統の色目のものを仕入れようかな・・・





来月から「お仕立て」のお仕事を始めます

なんとか今月中に終わらせたいけど、どうかな・・・?











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日は土曜日


ねこやすみ は 通常営業 致します〜



「まのちゃん野菜」が2時頃「ねこやすみ」に来ますよ!!

今朝の穫れたてお野菜を持って来てくれますので、何が来るか楽しみ

気になる方は、是非いらして〜〜 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク