「にしこり堂」 新作!!秋物小物・・・

だんだん秋の気配が強くなってまいりました札幌です

今の所晴れ間もありますが、午前中は雨が降るとか?

気温も20度くらいと、暖かい食べ物が恋しくなりますね

先日、我が家の近くに出来たコンビニで、「おでん」を買ってみました

わりと長く生きていますが、コンビニのおでんは「初物」

美味しかったわ〜〜 





「にしこり堂」さんから、可愛い秋物小物たちが届きました





159:27-1

秋に嬉しい「葡萄ブローチ」、「綿・藍染めのヨーヨーキルト」、「綿絣のコースター」





            159:27-2
「葡萄ブローチ」は人気作品です

正絹・古布を使用していますので、可愛い中にも品がありますよね 

力を要しますので、手が痛くなって大量制作はちょっと・・・

手作りならでわの作品です





159:27-3

「綿絣のコースター」

中にキルト芯が入っていないタイプです





            159:27-4
「綿の藍染め ヨーヨーキルト巾着」

赤いタイプと・・・





159:27-5

青いタイプ・・・





            159:27-6
裏も可愛くって、「にしこり堂」ワールドの作品です 





来週・・・もう10月になりますね〜・・・

「ねこやすみ」営業日に、 ねこやすみ ネット・ショップ にアップしますね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日は土曜日・・・「まのちゃん野菜」が来ましたよ 





159:27-7

こんな感じに来ました〜〜





大きなスイカ・・・   159:27-8

まのちゃん一押しの美味しいスイカだそうです

もうスイカも終わり・・・





159:27-9

昨日ゲットした野菜たちです

勿論スイカもゲット!!

「ミニトマトのアイコ」「大根」「ナス(普通のと白いの)」「インゲン」「シソ」
「きゅうり」「白菜」「ブロッコリー」

右端の「ししとう(辛くないタイプ)」はおまけで頂きましたよ 


そろそろ「まのちゃん野菜」も秋色になるわね

楽しみ 


10月一杯の毎週土曜日に、「ねこやすみ」に来ますよ

午後2時ね

気になる方は是非






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク