a mano 新作! 大・小 しじみバッグ〜〜 ♫

昨日の札幌は雷が鳴ったり、雨が降ったりと不安定でした・・・

どうやら今日の札幌も同じようなお天気のようです

北海道 旭岳では、雪が降ったようですよ

札幌も今日は16度と、着実に季節は進んでいるようです





昨日、a mano さんから新作が届きました 





159:29-1

大・小 しじみバッグ〜〜 ♫

これは人気作品です





            159:29-2
黒とピンクのウール着物地からのリメイク


一見、ツイードのようでお洒落です〜〜 





159:29-3

これは正絹・紬からのリメイク

大きな花柄が爽やかですね 





            159:29-4
そこが正方形の「ランチバッグ」

緑系の爽やかな花柄ウール着物地と、白の綿のコントラストがとっても爽やか





159:29-5

このウール着物地作品も人気の素材です





色々「秋の新作」が届いております

順番で ねこやすみ ネット・ショップ にアップしていきますので、お楽しみに〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





お天気が不安定な札幌・・・

今の所晴れ間がでていますが、黒い雲が所々にモクモク・・・

午前中に食料の買い出しに行き、
午後は「ウール着物地から フード付きキルティング・ジャケット」の仕上げ作業をしましょう





これ〜〜 →              159:25-7

「ボタンホール」と「ボタン付け」作業が残っています

キルティングをしましたので、ボタンホールがミシンで出来るかな〜?

出来なかったら手作業のボタンホールになります・・・


ボタンは2つ買い足りなかったの・・・
(合わせがダブルなので、内側に2つ必要分を数え忘れた・・・)

日曜日に手芸店に行ったんだけど、在庫切れで取り寄せに・・・

取り寄せに2週間くらいかかるって〜〜 

もう寒いから出勤時に着たいわよね

しょうがないから「ボタン2つ不足ジャケット」をしばらく着ることになりそうです・・・






コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

フード付きキルティングジャケット
いいですね。
しばらく洋裁していないから、作りたくなってきました。
北海道はもう寒いのですか?
今月末に北海道に行く予定です。
待望の余市ウィスキー工場も
旅程に入っています。
楽しみ(^^)
暖かい格好をしていった方がいいのかな。
和歌山は今日は半袖でした(^^;)

Re: soleil(ソレイユ) さん

おはようございます

フード付きキルティングジャケット
ありがとうございます
是非、作ってみて下さいね
洋裁、お上手ですものね

10月末の北海道ですか・・・
どこに行くかにもよりますが、余市でしたら長袖、長ズボン、
そして「キルティングジャケット」の装いがおすすめです(笑)
雪はまだですが、もしかしたらズボンの下にタイツ、長袖の下に肌着が必要になるかな・・・
ダウンジャケットはまだ早いかな?
でも、南国からお越しでしたら大丈夫かな?

ここの所20度を下回っていますので、そろそろストーブの出動命令を出そうと思っています

余市のウィスキー工場見学(と試飲)、楽しみですね

ありがとうございました ♫
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク