お仕立て ウール着物 ジャケット vol 2 トワレ

昨日の札幌は凄かったですよ

結局娘の小学校は、引率の先生がついての早めの集団下校となりました

娘は校区外通学ですので、学校までの距離が大体2キロ弱・・・

ちょっぴり心配でしたので、歩いて迎えに行きました
(だって、接待ゴルフのため旦那さんが乗って行ったのよ〜
 結局、午前中でゴルフは中止・・・当たり前よね!)

雨は小振りでしたが、風が・・・

傘は使えませんでしたが、あんまり濡れずにすみましたよ





「お仕立て ウール着物 ジャケット」制作をしています





1510:9-1

トワレを組みましたよ





後ろね                 1510:9-2





1510:9-3

衿の感じを見たかったのよね〜〜

う〜〜ん・・・

衿・・・小さいかな・・・





大きくしてみたよ    1510:9-4

ちょっと外回りが足りないので、切り開きましょう





1510:9-5

切り開いたよ


写真ではよく分からないかな・・・?





            1510:9-6
衿と首の間に、指一本がす〜〜と入るくらいがいいのよね〜





トワレが終わり、型紙の整理も終わりました

後は裁断、芯貼り後に、合体よ!

裏地とボタンを仕入れていないので、
入荷待ちのボタン(キルティング・ジャケット)の入荷の電話を頂いたら、
まとめて仕入れに行きましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日の「ねこやすみ」ですが、 通常営業 します



まだ雨風が強い札幌・・・

気を付けていらっしゃいませね

お待ちしています 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク