あったか足袋 包みボタンタイプ 24c vol 2

今日の札幌はお天気が崩れるそうで、峠は勿論、平野部でも「雪」が降るとか〜〜?

旭川は雪のマークでした

びっくりポンです 





先週末から世の中3連休でしたね

「あったか足袋 ボタンタイプ 24c」の制作をしていました





1510:13-1

24cの足袋、全部で7足分のミシン部終了!

足指部分の手縫い作業も終了しました

後はボタン付けね〜〜





人気の着物       1510:13-2

赤い紬のちょうちょ柄です





1510:13-3

明るいオレンジの紬

花柄です





渋い抹茶色の紬     1510:13-4

これも花柄ですね〜〜





1510:13-5

紺地の紬

赤い刺し色がモダンですよね〜〜





茶色の絣        1510:13-6





1510:13-7

グレーの紬

面白い柄ですよね





グレーの絣       1510:13-8

キルティング・ジャケットのはぎれです





1510:13-9

23cは3足ここまで終了





            1510:13-10
サイズ違いを並べてみましたよ

右側が24cです





1510:13-11

23cのものは後茶色の絣の足指部分の手まつりをやりましょうね





包みボタンを作らないと〜〜

1足に6個必要で、11足分の包みボタン制作・・・・


今日はこれから23cの残りの作業と、ボタン制作をしましょう

「お仕立て ウール着物 ジャケット」の裁断まで出来たらいいけど〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





かくんと寒くなった札幌・・・

昨日から変な咳をしているのよね〜〜娘・・・

今朝も休むのなんのと一悶着あり、熱がなかったので登校しました

う〜〜ん・・・

熱・・・出ちゃうのかな〜〜


ヤバいのでこれから食料の買い出しに行きましょう

冷蔵庫が空っぽ!!

清々しいわっ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク