お仕立て ウール着物 ジャケット vol 4 完成!

ここの所、大量の 雪虫 が飛んでいる札幌です

気温は思ったよりも高いようで、昨日も17度くらいかな〜〜


昨日開催されました 和ふりま も午後から雨が降りましたが、比較的暖かい日に恵まれました

カメラを忘れてしまい、残念ながら写真はありませんが(本当にバカだわっ)、
とてもいい雰囲気の場所での開催で楽しかったです 


たくさんの方に足を運んで頂き、ありがとうございました





さて「お仕立て ウール着物 ジャケット」が完成しました 





1510:19-1

表は先日完成していますので、裏地のお話から〜〜

使う裏地はこれ ↑

花柄のサテンを使います





裏地の縫製が終わりましたよ〜〜     1510:19-2







1510:19-3  横





後ろ                  1510:19-4





1510:19-5

で、表と合体よん





ボタンはこれ →    1510:19-6

カジュアルなものにしました





1510:19-7

前の切り替えの部分にポケット〜〜





横から〜〜               1510:19-8





1510:19-9

後ろ〜〜





後ろの切り替えにもトリミングをしました 1510:19-10

ヨークは布目を変えて・・・



これで「お仕立て ウール着物 ジャケット」は完成!!

今日は仕上げアイロンをもう一度かけてから、納品の日取りのご連絡を致しましょう





明日はウエディング・ドレスのお直しが夕方から・・・

お式が11月2日なので、集中しましょう、そうしましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





そうだった!!

明日はウエディング・ドレスが自宅に来るんだわ〜〜

ご本人様に一度着て頂かないといけないし・・・


掃除をしよう・・・ってか、しないとっ!!!






コメントの投稿

非公開コメント

作ってみたいもの

こちらのジャケットも素敵ですね。
ウェディングドレスも楽しみです。
前回のもうっとりしながら見ていました。
ドレス・・・私も作って(縫って)みたいものの
ひとつです。
 いよいよ今週末です。北海道
登別、小樽、余市、札幌などツアー2泊3日で
行く予定です。
雪虫というのを初めて知りました。
暖かい服装を用意しなければ。

Re: soleil(ソレイユ) さん

着物の力は偉大です
ありがとうございます

今回のウエディング・ドレスは私が制作したものではなくお直しのみなのですが、やはり「ドレス」となると女子心がときめきますよね(笑)
私も楽しみです

そうですか、今週末北海道ですね
週末のお天気をチェックしていませんが、多分気温は15度前後かと・・・
ただ最低気温が5度前後なので、朝晩は寒いですね
雪虫もまだ見れると思いますよ
「秋」の北海道を楽しんで下さいね

ありがとうございました ♪

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク