ウール地着物から フード付きキルティング・ジャケット vol 6 完成!

札幌・・・寒いです〜〜

気温も終日一桁・・・

まだプラスですけどね〜〜





2週間程前、今更ですが「フード付き キルティング・ジャケット」が完成しました〜〜





ほ〜〜んと、今更ですがっ・・・





ダブルの打ち合わせということをすっかり忘れ、ボタンを2つ程買い忘れ・・・

すぐに仕入れに行ったのですがお取り寄せに・・・

2週間程で届いたので取りに行ってボタンを付けたら、今度は「力ボタン」が1つ足りず・・・

やっと部品が揃い、お仕立ても一段落し、やっとこさっとこ完成という運びに





1511:23-1

そ〜〜ね〜〜

ボタンホールのお話から致しましょうか・・・


キルティング加工は初めてだったので、ボタンホールが上手くいくか不安でしたが、
ほらこの通り!!





無事完了!       1511:23-2





1511:23-4

その後すったもんだでボタンを仕入れ・・・





そう・・・     1511:23-3

               これ ↑  力ボタンよ





1511:23-5

ずっとこの状態で着てたんだけどね〜〜





目出たくメンバー勢揃い 1511:23-6





1511:23-7

こんな感じに完了よっ!!





ボタンが1つ、足りない状態で着ていて、完成したらもう北国はすっかり冬・・・

こんなキルティング・ジャケットじゃあどうしょうもない季節到来で、
ダウンジャケットに切り替えないと〜〜











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





さあ今日は「お仕立て 正絹・小紋 ブラウス・スカート」の仕上げ作業を致しましょう

明日、納品したいわ〜〜






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク