お仕立て「あったか足袋 包みボタンタイプ 23c ちょうちょ柄・赤・紬」 vol2

今日の札幌は曇っています

今朝のニュースで、北海道帯広の今朝の気温がマイナス8度を下回っていました

マイナス8度って・・・

師走にもなりましたし、「冬」本番ですね





「あったか足袋 包みボタンタイプ 23c ちょうちょ柄・赤・紬」が完成しました 





1512:2-1

まずは左側の柄です

左足の外甲布・指先に、ちょうちょが留まりました





今度は右側・・・    1512:2-2

外甲布全体にちょうちょが飛びましたね





1512:2-3

共布の包みボタン・・・





表底布は同色の帆布です 1512:2-4





1512:2-5

この足袋のボタンではないのですが、くるみボタンの裏側です

包むアルミ台が透けないように、真ん中に芯地を貼っています





ここまでミシン部のお仕事1512:2-6
(これも違う足袋の写真です)





1512:2-7

最後に足指部分を手縫いで縫い、ロックミシンをかけ、完成です





さあこれから発送しますよ〜〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





明日 2日 の ねこやすみ は 営業 致します

今年も今月で終わり・・・

頑張ってお店を開けますよ〜〜





あったか足袋の増産をしてます〜〜

今日中に「包みボタンタイプ 24c 」が3足完成しそうよっ!!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク