お仕立て ワンピース 銘仙 vol 2 トワレ

今朝の札幌はいいお天気です

放射冷却で、今年一番の冷え込みになった所もあるという北国・・・

やっぱり雪が降った方が暖かいわ





「お仕立て ワンピース 銘仙」制作をしています





161:15-1

まずは「デザイン画」です

最終的に衿無し、袖なしになるかもしれませんが、
布的にとれればフレンチスリーブがご希望ということで、デザインしてみました

ウエストは切り替え無しがご希望ですが、どうやら無理そうです・・・

切り替えラインはジャストウエストラインにしましたが、仮縫いの時にでも調整致しましょう





上半身のみのトワレです 161:15-2

前はこんな感じに・・・





161:15-3

襟ぐり・・・

あまり明きが深くならず、すっきりとした感じにしてみました





前・袖下です      161:15-4

袖下には、2c程のお袖が付く感じになります





161:15-5

トワレ・後ろです





後ろ・襟ぐり      161:15-6





161:15-7

後ろ・袖下はこんな感じ・・・





前・肩ラインの写真です 161:15-8

角度がちょっとキツいかな〜〜

お着物の布的に、ギリギリとれるかとれないかどうかの瀬戸際です

肩の角度をもう少しゆるくしたいのですが、ゆるくするととれないかも・・・

仮縫いの時に確認致しましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村




今日でスキー教室3日目の娘・・・

体中が筋肉痛で痛いらしく、ロボットになっています

落ちたものも拾えず、さらに手がかかる事態に・・・

そうよね〜〜

長い冬休み期間、ゲーム三昧だったからこんなことになるのよっ

来週から学校が始まるので、準備運動としてもいいでしょう






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク