お仕立て ポーチ型財布 vol 1

今日の北海道のお天気は予報通り大荒れです

気温は高く、札幌の最高気温は0度の予報・・・

今の所札幌は雪はふっているものの、吹雪という感じではないですね

明日から娘の小学校が始まります

まあ、札幌は大丈夫だと思いますが、今日は道内各地で小中学校の休校が決まっているようです

お出かけの際には十分気をつけ、
車の中には万が一の際に備えて毛布などを積んだ方がいいですね





「お仕立て ポーチ型財布」制作をしています





161:19-1

↑ これは「a mano」さんのポーチです

伊藤が私物で使用していますよ


今回のお仕立てのイメージはこんな感じで、キルティング仕立てにし、
内側の両サイドにはそれぞれ「レシート用」のポケットと、
「小銭入れ用(口にはマジックテープ使用)」のポケットが1つづつ付きます


お客様のお父様が現在このような財布を使用していて、新しいものをプレゼントとのことです





表地に使用する着物地です161:19-2

仕付け糸で囲った柄が出るようにとのご希望です





161:19-3

全体的な裏地は ↑ クモ柄の浴衣地

レシート用のポケットの中に、クモが出るようにとのご希望です





            161:19-4
「レシート用」と「小銭入れ用」のポケットの浴衣地・・・

ポケット2つですので、使用する浴衣地も2種類

どれにしようかなと考えています 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日から東京出張の旦那さん・・・

飛行機・・・飛ぶのかな〜〜?

スーパーラリーマンですので、今朝、空港に向いました


北国の悪天候は本当にどうにもならないくらい酷いですから、
空港に行ったはいいが足止め十数時間・・・

戻ろうと電車に乗ったはいいが、電車も止まり、車内に何時間も足止め・・・

朝早く空港に向い、結局目的地には行けず、
なんとかかんとか夜遅くに家に戻るということも多々あります

そして次の朝早く、空港にリベンジ


男の人って凄いよね

毎晩午前2時3時までアルコール接待で、次の日は車で出張 300 キロ運転とか・・・


根性無しの私にはとても出来ない芸当です


さあ、今日は飛行機・・・飛ぶかな・・・?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク