お仕立て あったか足袋 コハゼ 外反母趾用 vol 2 製図

今日の札幌も雪は降っていません

北海道の岩見沢という所では、昨日一日で30センチの積雪があったそうです

同じ道内でも違いますね〜





「お仕立て あったか足袋 コハゼ 外反母趾」制作をしています





162:2-1

先日、無事に「仮縫い」が終わり、修正箇所の直しも終わり、製図をしました

制作する「ウール着物地」は2種類

1つは ↑ の「白・小紋」


着物の「衿」の部分の布を使用しますので、布目が横になります





            162:2-2
もう一つは ↑ 「グレー・紬」です

こちらも「衿」部分を使用しますので、布目が横になります






162:2-3

左右の「外反母趾」加減が少々違いますので、左右の型紙を別にしています

こちらは「右足・内甲布」になります





こちらは「左足・内甲布」になります   162:2-4

ほんの少しですが違うのですよ〜 

お仕立てですからね





162:2-5

↑ は「外甲布」になり、左右同じ型です



裁断出来たのはこれだけで、あとのパーツはこれからですね〜





「底布」の型紙・・・          162:2-6

勿論、左右違います




今日は残りのパーツの裁断と、表地の芯貼りをしますよ〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





年が明けて、あっという間に「2月」ですね

そろそろ「確定申告」をしないと・・・


気が重いわ〜〜

明日できる仕事は明日

とりあえず「お仕立て あったか足袋」を終わらせてからしよっと 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク