お仕立て あったか足袋 コハゼ 外反母趾用 vol 4 完成!

今日の札幌は、8日ぶりにプラスになる模様・・・

道路がツルツルだわ〜〜

昨日降り積もったふわっふわの、真っ白な雪も、今朝にはすっかり除雪されグレーに・・・

雪って白いからいいのよね〜





「あったか足袋 コハゼ 外反母趾用」制作をしています





162:4-1

コハゼを付けましたよ





            162:4-2
お次はミシンで足甲中心を縫い、切り込みを入れます〜〜

カーブがきついからね〜〜





162:4-3

表に返すとこんな感じに・・・





            162:4-4
あとはかかと部分を縫い、底布と縫い合わせ、ミシン部終了!





162:4-5

ひたすら手縫いで足指部分を縫い、側面にロックミシンをかけ・・・





指股に切り込みを入れ・・162:4-6





162:4-7

表に返して完了 





白・小紋 あったか足袋 162:4-8





162:4-9

グレー・紬 あったか足袋





明日の夕方納品です〜 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





先日、ハンズから頼んでいた型紙用の紙の入荷の連絡があったのよね〜

すっかり忘れてたわっ


今日、取りに行きましょう・・・ツルツルだけど・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク