久々! ペットボトル・カバー vol 1 布選び

昨日は比較的暖かかった札幌ですが、今日からはまた寒くなるそうです

三寒四温・・・とでも言うのでしょうかね

「春」になるには、もう少し時間が必要な北国です





「ペットボトル・カバー」制作をしています





162:24-1

今回は「化繊」の着物地から5つ制作しようと思っています





1つ目・・・      162:24-2

爽やかな青地に白の縦縞の化繊のお着物から・・・

裏地は吸水性がよい綿がいいので、浴衣地を使います

浴衣地は横縞〜





162:24-3

2つめ・・・

抹茶色の絞りの化繊着物から

裏地は浴衣地、爽やかな色の縦縞を使います





3つめ・・・      162:24-4

暖色のオレンジ、鮫小紋です

裏地は浴衣地、若い女の子用の可愛い柄のものを使用





162:24-5

4つめ・・・

春らしい花柄の化繊の着物地・・・

・・・そう、これは去年の娘のヴァイオリン発表会・ドレスで使った着物地

裏地は浴衣地、花柄です





最後、5つめ・・・   162:24-6

白地に赤の扇柄の可愛い化繊着物でした

これは透けてしまうので、裏地は羽裏を使います

薄い絞り柄が付いている、可愛い羽裏です





お仕立てが立て込んでいますので、合間を見ての制作になります











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





明日は「国公立」の試験がありますね

息子も参加しますが、大学時代の友人のお子さんも参加するそうで(同い年だったのね〜)、
昨日母子で札幌入り・・・

「思ったより寒くなかったわ〜」

・・・なんてメールが来ました・・・


そうよね〜

たまたま昨日だけ暖かかった・・・

一昨日も寒かったし、今日も、明日も寒いです


明日は「鬼」が試験でいない時間を見計らって、久しぶりに彼女とランチです 

22歳で卒業以来ですので、26年ぶり!?

お互い分かるかしら〜






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク