お仕立て 羽織×帯 ワンピース・ドレス vol 1 デザイン画

今日の札幌も比較的暖かく穏やかです

明日からまた雪降の日々となるそうですが・・・

明後日から私の両親が来札するのですが、父は晴れ男だったのに〜





「お仕立て 羽織×帯 ワンピース・ドレス」制作をしています





163:9-1

まずは「デザイン画」です

クラシック楽器の演奏者様からのお仕事で、ステージ衣装ともなる華やかなドレスです

衿なし、袖なし、ロング丈のデザインです





            163:9-2
上半身・・・見頃に使うのが黒の帯・・・

とてもシックな正絹黒帯です





163:9-3

その帯の裏側と言うか、柄のないところを使う予定です





            163:9-4
ドレス部分に使うのは、こちらの羽織・・・

羽織ですので着物よりも布の量がありません

どうしてもロングの丈が欲しいということで、
ウエスト部分にタックを寄せたベルト布をと考えています





163:9-5

おまけの羽織裏です ↑

羽織の裏って、とても可愛いので大好きです 

男物なんかは表は同じような布なので、羽裏で凝るからそれはそれはかっこいいですよね

今回は羽裏は使うかわかりませんが、可愛いのでアップしてみました 




今日はこれから「作図」をします











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日は無事に「トップ・シークレット ミッション」の「お仕立て ポーチ」の作図が終わり、
見積もりも出ました

明日辺り、ポーチに使うファスナーと、お仕立て シャツのボタンを仕入れに行こうかな〜






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク