リアル・ショップ 内装 vol 1

昨日、床に敷くクッションシートが敷き終わりました 

部屋の内部写真は、必要ない家電(洗濯機、冷蔵庫など)があり、写真を撮れませんでした

外からの写真を撮ってきましたので、見て下さいね

これ~~  → → DSC08070.jpg

丁度車が止まっているすぐ奥の、右角の部屋です
南に窓があり、ぐるっと右奥に行くと、駐輪スペース側に東向きの窓があります

どんどんいくと、左側に二階に上がる階段があり、その奥に ねこやすみ の玄関になります


これ~~ → → DSC08072.jpg


住居物件ですので、家主から派手な看板などは出してはいけないと言われていますが、南向きと東向きにある比較的大きな窓2つに、ねこやすみと分かる物を、窓に接着してもいいとのことでした

窓の表から、ねこやすみのロゴマークを、窓に貼るシールみたいなやつ・・・(名前が分かりません・・・)を貼ろうかと思っていましたが、北海道の建物の窓のほとんどは二重窓!!
我が家はちがいますが、この物件はかなりレトロなので勿論二重窓!!

表側は透明なガラスですが、内側の窓は曇りガラス
その間に、のれん的な布を上から下げようということになり、ロゴマークを上手く拡大し、布にプリントします


玄関には、吸盤のフックをつけ、ねこやすみの簡単な表札を作り、紐などで下げる予定です


来週月曜日には棚などの家具が届き、火曜日の夜には家主が使わない家電を撤去してくれる予定

なんとか家電を動かし、上手い具合に部屋の写真をご紹介したいです

しばしお待ちを・・・




なまら北海道~~~


雪虫~~ → → DSC08068.jpg

昨日はぽかぽかと比較的暖かいいいお天気でした

朝、幼稚園バス停に向かう途中、たくさん飛んでいました

雪虫が飛ぶと、1~2週間後に雪が降るといわれているそうです

本当の名前は違うらしいのですが、そんなことから雪虫と呼んでいるそうです

写真ではちょっと分かりづらいと思いますが、おしり部分に白い毛がふわふわ~~って生えています

体は黒いのですが、そんなことから雪虫って呼ぶのかも・・・

本州はどこまでこの虫は飛ぶのでしょうね?
関東地方は飛ばないと思います
北海道に来て初めて見たのですから・・・

雪の多い東北なんかは飛ぶのかしら・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

見たこと無い

こちら福岡県、もちろん雪虫など見たことありません。
今月末には雪が降るってことですね?
実店舗の準備も着々と進んでらして楽しみですね~v-16

Re: ぽよよんさん

雪虫とはとても素敵な名前・・・
調べてみるとアブラムシの仲間だそうです
だから害虫・・・

でも、ふわふわ飛んでかわいいですよ

実店舗、今日は家具などが届きました
全て組み立て式なので、我がスタッフガテンががんばってくれました ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク