花咲きエプロン とりあえず増産完了!

今日の札幌は昨日よりも暖かく、11度まで上がる予報

4月上旬だとか!?

嬉しい限りですね〜 





「花咲きエプロン」の増産がとりあえず完了しました

全部で10枚の「花咲きエプロン」・・・

春ですから、お花を咲かせましょうね 





163:29-1

まずは昨日完成しました、最後の1枚です

茶系の花柄小紋からのリメイク・・・


カフェオレカラーで可愛いです 





布のアップとポケット          163:29-2





これで10枚の「花咲きエプロン」が勢揃いしましたよ

<2016年11月11日 現在>





162:20-2

まずは1枚目

「白地に赤の亀甲柄小紋 no-575」 SOLD OUT しました


これは「花柄」の着物ではありませんが、華やかな「亀甲柄」がまるでお花畑のようでしょう?

2枚目の制作でしたので、増産は出来ません・・・





                    162:20-3






162:20-6

2枚目

「抹茶・花柄 紬 no-577」 SOLD OUT しました

抹茶色の紬・・・花柄の着物です

この着物からは2枚目の制作です

3枚目制作は出来ないかな〜

この着物からは最後の1枚です





                    162:20-7






163:24-3

3枚目

「白黒・織り小紋 箸柄 no-580」 SOLD OUT しました

お箸の柄が、まさかのもみじ柄で花柄ではありませんが、可愛いでしょう!?





                    163:24-4






163:24-1

4枚目

「紺・白の花柄 小紋 no-581」 SOLD OUT しました

安定の可愛い小紋からのリメイクです

この柄も2枚目ですので、これで最後です





                    163:24-2






163:16-1

5枚目

「紫系・小紋 麻の葉柄 no-582」

爽やかな紫系の麻の葉柄です

このエプロンは3枚制作しようと思っていますので、あと2枚製作できます





                    163:16-2





164:2-1

この着物は「虫喰い穴」がたくさんありました

穴を避けての制作ですが、ポケットの中側に小さな穴が入ってしまいました

裏からあて布をしています(表からはわかりません)

虫喰い穴もこの着物の歴史ですので、ご了承下さいませ







163:28-3

6枚目

「白地・紫系柄小紋 no-583」

これも可愛いですね〜






                    163:28-4






163:28-8

7枚目

「白・小花小紋 no-584」

これも2枚目ですので、最後の1枚となります





                    163:28-9






163:28-5

8枚目

「赤・ちょうちょ柄 紬 no-585」 SOLD OUT しました

これも2枚目の制作となりましたので、最後の1枚です





                    163:28-6






163:28-1

9枚目

「水色・花柄小紋 no-586」 SOLD OUT しました

とても爽やかな1枚となりました

あと1枚制作できます





                    163:28-2





163:29-1

10枚目

「茶系・花柄小紋 no-587」 SOLD OUT しました

可愛い感じとシックな感じが同居したエプロンになりました

もう1枚製作できます! (増産不可になりました)





                    163:29-2






ネット・ショップにアップするのが面倒時間がかかりそうなので、
もしお気に入りのものがありましたらメール下さいね(住所など間違うといけないから・・・)

1枚 ¥2000 と送料(郵便局より定形外郵便) ¥250 で日本全国発送いたします

代引きご希望の方は、プラス ¥390 代引き手数料がかかります











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





ただいま「ペットボトルカバー」を制作ちう・・・

とりあえず6個制作してるけど、もっと増やしたいわ〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク