リアル・ショップ 内装 vol 2

お久しぶりです 

なんだか色々いそがしくって、ずいぶんご無沙汰しております

さて、昨日の午前中、購入した折りたたみ椅子が店に届くはずなので、待っていました

が・・・届きませんでした・・・

時間指定のミスみたいですよ

来週の月曜日・午前中に来てもらう事に

おかげで店内の写真が撮れました(なんせ2時間半も待っていたのですから・・・)


まずは玄関  → → DSC08082.jpg
住居物件なので、靴を脱いでお店に入ります


トイレ → → →  DSC08081.jpg
玄関上がってすぐの左手に、レトロなユニットバス
勿論、ここでお風呂に入る事はないでしょう


カウンター → DSC08078.jpg
内扉を開けて、左脇にあります
このデスクは元々家具としてついていたもの!
いいぞ~~ 家具付き!!!


最初の部屋 → DSC08077.jpg
向こう側から撮った最初の部屋
内扉のすぐ左側にキッチン、の脇にカウンター

カウンターの後ろには、東向きのガラス窓

部屋は明るいです


奥の部屋 → →DSC08076.jpg
南向きのガラス窓があります
晴れると暑いくらいですよ

ただ、日当りがいいので、布作品は劣化するので置けません

陶器を置く事になるでしょう
一番置く(南側)は、私の仕事スペースにもなります
机にミシンとロックを置いて、店番しながら仕事をします

作図をする為の大きな机は、カウンターにしようと思っているのですが、そうすると作図が出来ない・・・

悩みどころです


窓は東と南に2つあり、外側は透明ガラス、内側は曇りガラスの二重窓

外側の窓に、内側からねこやすみを表記!!

これ~~ → DSC08080.jpg
スタッフが作りました・・・すごい・・・さすが!手作り作家!!

紺のデニム地に、白のテント地布を、データー化したねこやすみのロゴマークを拡大コピーした型紙を当てて裁断し、ボンドで貼りました

上出来です 


表札 → → → → DSC08079.jpg
これもスタッフが作りました

玄関外側にぶら下げる予定


あとは足りない家具の購入と、雰囲気作り・・・

レトロな住居物件のうえ、業者を入れての内装工事はタブーなので(もともとそんな予算もないし)、スタッフ総出で色々やってくれてます

どんな感じになるか、私も楽しみです


ある程度のレイアウトが決まれば、あとは作品の搬入!!


ファイト~~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

オープンに向けて、着々と準備が進んでいるようですね♪

お店の表札、素敵ですぅ~~~♪
作成手順を読みながら『なるほどぉ』と深く感心しちゃいました。

お店のレイアウト、私も楽しみにしてます。
頑張ってくださいね♥

わさびさん

本当にどうなるのでしょう

でも大丈夫!!

ねこやすみは手作り作家の店!!!

スタッフの皆さん、手先も器用だし、センスもいい ♪

すっかり任せちゃっていま~す(笑)
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク