ペットボトル・カバー 製作中・・・ですが・・・

なんとなく「春」を身近に感じられる今日このごろ・・・札幌です

昨日は雨が降ったりしましたが、いいですね〜〜、春ですね〜〜





季節が良くなるとお出かけが増えますよね

・・・ということで「ペットボトル・カバー」制作をしています





162:24-1

とりあえず5個制作しようと思い、裁断済みです 





            163:31-1
まず裏表別々に中表で脇を縫い、縫い代を割ります

それから各々底布と縫い合わせますよ





163:31-2

そうしましたら銀色の「保冷シート」と裏布を底のほうで中とじします

ものを出すときに、裏布も一緒に出ないようにするためよん





            163:31-3
保冷シートは予め制作しておきましたよ

縫い糸は伸びるタイプの糸を使用しています





163:31-4

次はいよいよ表と縫い合わせます

実はこの写真・・・2個目で制作しているやつです

先週の土曜日、ねこやすみ営業日に店で制作していたものですから、
ご来客などで写真を取れなかったのよね〜〜





            163:31-5
中表で縫ったらどんでん返しをし、ステッチで端を抑えて完成!





163:31-6

裏はこんな感じです





                    163:31-7
500ml のペットボトルがなかったので、水筒を入れてみました

水筒はどれくらいの大きさかしら?

多分 1リットルは入らない・・・う〜〜ん・・・ 700ml くらいかな・・・?

記載が取れてしまっていてわかりません・・・





163:31-8

こんな感じに入っていますよ 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





一昨日、ペットボトル・カバーを製作中に、目が痛くて開けていられなくなったので、
その日は一日中目をつぶってベッドでゴロゴロ・・・

次の日の昨日、状態が少し良くなったので、歩いていける眼科に行ってきました

「ドライアイ」・・・

初めてだわ〜〜

かなり状態が悪いそうで、いろんな検査をしたのですが、
1分間に涙がでる量を測るテストでは、普通の人が 15ml なのに対し私は 1ml だそうで・・・

カラッカラ!!

うるうるお目目で可愛く殿方におねだりが出来ないじゃないっ!!

乾燥のせいで黒目が傷ついているそうです・・・ 

目薬が処方され、通院することになりました


制作ね〜〜

1時間制作したら10分遠くを見たりと、休み休みしましょうねとのこと・・・


テンション・・・下がってま〜〜す 





ーPSー

視力検査もやったのだけど、裸眼で両目とも 1.2 よ!!

でも老眼で近くが見えない・・・


どういうこと!?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク