にしこり堂 「春」の新作!

今日の札幌も穏やかな陽気・・・

午後から雨の予報ですがね〜

もう殆どのところに雪はありません

雪がなくなると、雪があった頃の名残・・・小さな砂利がたくさん路上にあります

滑り止めの砂利ですよね

それが履いている下駄の裏のゴム部分に食い込み、結構迷惑・・・

その時は必要なものなのに、必要がなくなると邪魔になりますね





「にしこり堂」さんから新作が届きました 





164:8-1

「5月人形」


先月「桜コースター」などを納品に来られた際、今年の五月人形は間に合わないかも!?
・・・っておっしゃっていたのです


「新作」を制作するって時間がかかるからね〜

イメージを起こし、サンプルを制作
それから修正をし、本制作をする・・・

失敗無しでスムーズに行けばいいのだけど、なかなかね〜





            164:8-2
鯉のぼりに可愛いサルボボ童子が乗っています





164:8-3

こんな感じに仲良く店頭に並んでお待ちしていますよ





            164:8-4
こちらは「テーブルセンター」

あじさい柄の銘仙です





164:8-5

「桜」も勿論いいけど、個人的には「あじさい」「藤」が好き・・・

素敵です〜〜 





こちらは人気の商品   164:8-6

小花セットですね〜

何か制作するときに使える、春らしい小花のセットです











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日8日(金)の「ねこやすみ」は 11時 から


a mano さんがお待ちしていますよ〜〜





164:6-6

私は「お仕立て ワンピース・ドレス」のウエスト部分の装飾の仮縫いを完成させる予定・・・

どうやったらいいのか考えていて、なかなか進みません・・・

案ずるより産むが易し・・・

とにかくやってみましょう 

ということで、今日一日「引きこもり」生活です〜〜






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
私の下らないコメントにお返事頂けて、嬉しいです。
私の住んでる那須の今日の天気は、曇りで那須山からふく風が少し強かったです。

私も姪っ子に、自己流で服を作ってあげてましたが、ねこやすみさんのブログは
毎回うっっとりするような写真ばかりで
癒されます。
私もこんな風に製作出来たらなぁ‼と思っています。
最近、少し老眼気味で針仕事をすると肩こりが酷くなります。
細かいお仕事、無理しないで下さいね。

今日は始業式。新しい教科書を貰って帰ってきた子供達。
これで、また、少しは手芸が出来ると思うと嬉しいです。

あ、北海道は新婚旅行で行きました。
那須には無い景色に感動しました。
また、色々な事載せて下さい。楽しみにしてます。

Re: ふーちゃん さん

おはようございます

札幌の小学校の始業式は、水曜日でした
同じ日本列島といえども、地域差があるのですね

自己流で洋裁をされるなんてすごい才能です!!
学校が始まって、また制作活動が出来そうとのことですので、楽しんで下さいね

ありがとうございました ♪

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク