リアル・ショップ 内装 vol 3

昨日は札幌はいい天気で、暖かかったです 
お店の内装も、なんとか形になってきました

まずは、通りに面した南側の窓!
ねこやすみの印 → DSC08083.jpg
スタッフが作ってくれました

東向きの窓にも・・・
ねこやすみの印 → DSC08084.jpg
これもスタッフが作ってくれました

私が即席のお知らせを作りました
これ~~ → → DSC08085.jpg
まあ、機械音痴の私にしては上出来ですが、ちょっと頼りないという事で、スタッフが手直しをしてくれる予定

さてさてねこやすみの顔!  玄関です
営業中に下げる予定です DSC08086.jpg
これまた、スタッフが作ってくれました


さあ、中に入ってみましょう 

まず、玄関入ってすぐ左のトイレです
ちょっとレトロなユニットバスになっていて、段差があるので、ねこやすみに委託をして下さる陶芸作家(今度皆さんを紹介します)さんが作ってくれた踏み台!
表面には何か加工をする予定です

これ~~ → DSC08087.jpg

スリッパは大家さんので、元々置いてあったのですが、オープンに間に合えば換える予定です(間に合うかな・・・)

バスタブの目隠しに、浴衣地ののれんを、これまたスタッフが作ってくれました
明かり取りに、丸~い穴・・・

裏から不織布を貼っています

満月みたいでしょ DSC08088.jpg


お次ぎは、中扉を開けた最初の部屋です

元々は6畳のダイニングなので、キッチンがまる見え・・・

で・・・

トイレのとは違う浴衣地で目隠し!!

天井に丸い輪が着いたネジタイプの金具(きっと名前があるのでしょう・・・)を2こぐりぐり取り付け、輪の部分に麻ひもを輪にして通し、まるい工作用の木の棒(直径1センチくらい)を渡し、その棒に浴衣地をかけています

これ~~ → DSC08089.jpg
これまたスタッフが作ってくれました

アップです → DSC08090.jpg
カウンターも見えますね 


お次ぎは南の部屋

ここは四畳半の和室・・・

そうです、畳が敷いてありました

あまりきれいな畳ではなかった為、上からフローリング調のビニールシートを敷いてあります

          DSC08093.jpg

向かって右側には机があり、そこに私の商売道具ヌーベル(ミシン)とロック野郎(ロックミシン)を並べて置くつもりです

向かって左側にはダイニングテーブルがあり、私の作業台になる予定・・・

このダイニングテーブルは、お教室がある時には、いい場所(店の真ん中とか、色々)に移動し、皆さんにも使ってもらうう予定です 

写真には丁度移っていませんが、机の並びに作り付けのもの入れ(両開きの扉付きのものになっている)があり、多分、寝具などを入れたりするのでしょう
そのもの入れの両扉を外しました

これ~~ → → DSC08091.jpg

目隠しに、これまた違う浴衣地で目隠しをし、突っ張り棒をすれば 丸吉商店の子供服が置けるかな・・・と・・・
これ~~ → → DSC08092.jpg
これは私が作りましたよ 

上の棚は、どうせ見えてしまうので見える収納

合皮の引き出し型の箱を3個置きました

色々なものが収納できそうです 


一応の内装アウトラインが決まり、あとは微調整かな・・・?多分・・・

写真には写っていませんが、たくさんのゴミ(段ボールやら、プラスチックゴミやら・・・)
いや~~、写真を撮るのは正直大変でしたよ、ゴミの移動が・・・

このゴミ達を車で回収し、そろそろ作品の展示に入れるかな


オープンまであと2週間を切りました~~








コメントの投稿

非公開コメント

No title

だんだん形になってきましたね~♪

花の40代!
お互いに頑張りましょう!!(笑)

わさびさん

こちら、花より団子の40代です(笑)

人生折り返し地点!
だんだん楽しくなって来たぞ ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク