ウール地着物 de ブサっくま・黄 vol 1

札幌・・・寒いですね〜

昨日は店で、ストーブを焚いていましたよ

せっかく暖かくなったので「夏足袋」を履いていたのですが、
昨日、今日と「あったか足袋」に後戻り・・・

来週木曜日くらいから、暖かくなるそうです





ウール地着物 de 「ブサっくま・ストラップ」を制作しています





166:3-1

黄色の子供用羽織からのリメイク

店番をしながら、裁断をしました




ブログを調べたら、2年半振りの制作

そう・・・ブサっくまの型紙が見当たらなかったのです・・・

もう1年位探していましたよ

思っても見なかったところにしまいこんでいて、一昨日偶然発見!

ここのところ、しょっちゅう探しものをしています・・・ 




昨日は車の洗車を旦那さんから頼まれましたので、出勤前にスタンドへ・・・

担当してくれたのが、うちの長男くらいの若い男の子

綺麗に洗車してくれたのですが、何故か、運転席の右半分がぐっしょり・・・

急いでいたのでそのまま運転して店に向かったのですが、
着いた頃には私のおしり右半分がぐっしょり・・・



ストーブ炊いててよかった〜〜

まずはおしりを乾かしてから、「ブサっくま」制作をしました




うちの長男もそうだけど、男の子って、何をするかわからないわっ











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





本日 3日(金)は、「お仕立て ブラウス」制作のため 休業 致します


明日の 土曜日は 営業 の 予定です〜〜





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク