ウール地着物 de ブサっくま・赤 vol 3

昨日の札幌は晴れていいお天気でしたが、気温が上がらずやはり18度止まり・・・

肌寒い一日でした・・・と思います





「ウール地着物 de ブサっくま」制作を店番しながらしています





166:12-1

「黄色のくまさん」が出来ましたので、今度は「赤いくまさん」を制作

ウールの紬です





それぞれのパーツを縫い・・・      166:12-2





166:12-3

小物を選び・・・
( でべそ お腹に付けるお花とマフラー)





各パーツを適当な位置に合体後、     166:12-4
一番最後に頭と胴体を合体、マフラーを巻いて完成 





166:12-5

後ろから・・・





にっこり笑って・・・  166:12-6





166:12-7

仲良く2体で記念撮影です





次は「青いくまさん」を制作します    166:12-8











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日の帰り、娘を迎えに「児童会館」に行きましたら、
娘よりも少し小さな女の子がおりまして、
夏素材(サッカー)の半袖のワンピースに、素足にサンダル姿でした

「寒くないの?」と訪ねましたところ、

「全然!!」とのこと・・・


最高気温、18度よ・・・

18度なんてほんの一瞬で、あとは15度前後なのよね


寒いと感じたのは私だけだったのかな〜〜???






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク