お仕立て 正絹・泥大島紬 コート vol 4 完成!

昨日から札幌は少し湿度が低いようで、今日の最高気温は28度

少し過ごしやすくなりますね





「お仕立て 正絹・泥大島紬 コート」が完成しました 





168:5-1



ゆったりとしたシルエットに、大きな「衿」がなんとも可愛らしいデザインのコート・・・

泥大島がとても上品ですね





襟元にお花を咲かせました168:5-2

ふんわりとさせたいとのご希望でしたが、とても大きな「衿」ですので、
「裏襟」には布帛の芯を貼りしっかりと・・・

表には適度にしっかりとした感じになる不織布の芯を貼らせていただきました

ふんわりというよりもしっかりとした「衿」になりましたが、
外回りにステッチをかけていませんので、ふんわり感が出せたと思います





168:5-10

ポケットです




両脇裾にはスリット・・・        168:5-3

裏地の「赤」がちらっと見えるように、スリットには見返しがありません

この「赤」と、表地のお花の「赤」が同じですので、とても素敵ですね





168:5-4

横から・・・





後ろ                  168:5-5





168:5-6

後ろ中心にもお花が咲いていますよ 




来週月曜日に納品になります











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





168:5-7

一昨日(3日)の、我が家のリビングからの景色・・・

やっと・・・やっと外壁工事のための「グレーシート」が外され・・・



・・・と思ったのですが、一昨日はお隣さんまでだったようで・・・

焦らさないで〜〜





昨日の午前中の景色   168:5-8

やっと我が家のシートも外されました





168:5-9

午後は鉄骨も外され(南側のみで、北側、西側はまだシートがかかっています)、
久しぶりの青空〜〜

何ヶ月ぶりでしょうか・・・?

GWに全窓の網戸を外しましたので、約3ヶ月ぶりの外からの光です

ありがたや〜〜ありがたや〜〜 

今日から洗濯物が外で干せそうです
(でも、雨が降りそう・・・)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク