a mano 帯 de 華やかインテリア小物 研究 vol 1

今日は涼しい札幌ですが、昨日、一昨日は暑かった・・・

風もなく湿度も80%を超える蒸し暑さ・・・

もうすっかり体は秋仕様に傾き始めたので、きつかったわ・・・

恐るべし台風・・・ですね





a mano さんから、新しい試み・・・「帯 de 華やかインテリア小物」の写真が届きました





168:31-1

華やかな「半幅帯」で作った「テーブルランナー」と「置き飾り」



お着物のリメイクとしてお洋服やバッグ類の小物にされるのは今や一般的

でもしかし「帯」はなかなか潰しがきかない

帯の材質や柄の特性からしてお洋服にするにも制約されますし、
布の量が少ないのでいつも頭を抱えてしまいます

でも、お着物と一緒で大切な思い出の品・・・





テーブルランナー            168:31-2
おめでたいおリボンと末広


大切な思いでの品も、タンスの肥やしでは可哀想・・・





168:31-3

テーブルランナー 花飾り


もし何かに変身できて、タンスの中の世界から飛び出せたら・・・





テーブルランナー            168:31-4
縁結びのリボンと飾り結び




ただいま「壁掛け用」にチャレンジ中です

重いのでなかなか大変だそう・・・

うまくいくと思いでの宝物・帯にもスポットライトがあたり、
家族皆さんにいつも見てもらえるようになりますね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





いよいよ明日から9月です

「ねこやすみ」の工事も無事に終わり、明日の開店となります

一応11時開店ですが、少しゆっくり目に来てくださいね

久しぶりの「ねこやすみ」・・・

お待ちしています






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク