事務処理 vol 3 ファイナル!?

昨日の札幌は真っ白!真っ白!!真っ白!!!

そうです、降る降るといっていた雪の女王様が、やっと札幌の街にいらっしゃいました 


今日は昼から、来年度行くことになる娘の小学校の就学前健康診断があり、山にある(その山は冬はスキー場)幼稚園にお迎えに行かねばならぬ・・・

我が家の車のタイヤ・・・まだ夏タイヤ・・・

昨夜、旦那さんが出張から帰ってから、二人仲良く冬タイヤへの交換 

北海道に来て早11年
初めての経験でした(今までは業者にやってもらっていた)
今年は何かと ”初めての経験” が多い年です 


店はスタッフが開けてくれますので、午前中は自由時間・・・

車も冬タイヤになったし、最後の(多分・・・)事務処理 ”警察署へ GO ~” を実行

税務署への開業届は、実際の店のオープン日とは関係なく、一番最初に経費がかかった日から2ヶ月以内に提出

警察署への開業届は、多分普通の雑貨屋はないと思います
が、私は古物の免許を持っていますので、その関係で警察署へ開業届(私の場合は移転届け)を、今度は実際の店のオープン日から2週間以内に提出しなければなりません・・・

しかも、今までの管轄とは違う管轄(住所の関係)になり、西区にある警察署まで行かねばなりません・・・

う~~ん、どこだろ~~、西区ってどこ~~?

こんな頼りない私ですが、大丈夫!ナビがあります 
多分迷わすに行って来れるでしょう

そのあとお山の幼稚園に行き、小学校の健康診断、のあと店に行きます


今日も ねこやすみ 営業日です
ご来店をお待ちしています






コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう冬景色なんですね。
こちらはたまにしか雪の降らない関西ですが、毎日となると大変でしょうね。

税務署や、警察への届けが要るとは・・・知らない事ばかりで勉強になりました。

Re:いち花さん

そうですね、冬景色・・・

でも、これが根雪にはなりませんが、とうとう来たという感じです

税務署、警察への届け出、やっぱり商いですから、儲かったら税金を払わねば!!

そんなになるには相当がんばらなくっちゃなりませんが、清く正しく潔く!・・・をモットーのねこやすみ
結構辛いものがあります~(笑)
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク