お仕立て 正絹・紬 パンツ vol 3 完成

今日の札幌は、部屋の中まで日がさすようないいお天気です

ストーブの力添えもあり、ポカポカと暖かいわ〜

北国の人たちは、暑さに弱いことは有名ですが、寒さにも弱いのです・・・





「お仕立て 正絹・紬 パンツ」が完成しました





1610:13-3

まずは完成図・・・前から

和から洋へリメイク

色合いがなんともエスニックの可愛らしいパンツになりました





            1610:13-1
まず「小物」を合体しましょうということで、後ろパンツの箱ポケットを付けました

このパンツは、春夏秋着用予定ということですので、化繊の裏地は付けません

下着に綿のものを着用したほうが、暑い季節にはいいものね

裏地なしなので、ポケットの袋布など、なるべく縫い目をなくしましたよ





1610:13-2

で、前脇のポケット

こちらの袋布も、なるべく縫い目を減らしています

そのほうが見た目キレイでしょう?





で、完成図・前 です          1610:13-3





1610:13-4

前・ウエスト部分です

ウエストは全ゴム仕様(部屋着として着ることも考え、ゆったりとした仕様です)ですが、
ベルト通しも付けています

ベルトをすることで、お出かけ着としても大丈夫!!





前脇のポケットです           1610:13-5





1610:13-6

後ろ





後ろ・ウエスト部分   1610:13-7



明日の金曜日に納品です 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





季節が変わる時期・・・

着るものが個人によって大きく異なります

我が家は比較的寒がり一家ですので、アウターは暖かいものを着用

多分、一般 people もそうでしょう


だが、しかし bu〜〜t


小学生レベルの若者は個人差が激しく現れる季節

娘(小学5年生)のクラスメイトの男子の一部に、
まだ半袖半ズボンの少年たちがいるとか・・・

いつの時代もそうであるようで、長男(推定18歳)が小学、中学のころもいましたね〜


脂肪の量としては、私のほうが断然上ですが、なんなのでしょう

とても私は半袖半ズボンでの外室は出来ません
(寒いからという理由と犯罪になるという理由から・・・)

すごいわ〜〜小学生






コメントの投稿

非公開コメント

No title

急に寒くなってきましたね。

もう半袖で外出するのは恥ずかしい状態になってきました。
関東は、毎日雨が降っていることもあるのでしょうけど。

子供たちは年間を通して半ズボンの子がいますね^^
子供は風の子なのでしょう。

犯罪とは何罪になるのでしょうかね。
世の中を幸せにする罪なのでしょうけど。。

Re: piglet01 さん

こんばんわ

本当に子どもは風の子なのでしょうね
体積と表面積から言うと、子どもよりも大人の方が保温率は高いと思うのですが、子どものほうが体温は高いですし、成長真っ只中なのか作り出すエネルギーは多そうですよね
常に走ってるし・・・(笑)

最近、エネルギーは使うよりも溜め込む方に傾いて、溜め込んだエネルギーもうまく使えずに更に溜まって・・・
たまったものが脂肪ではなく、お金ならいいのですがね〜(笑)

ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク