お仕立て メンズウール地 ジャケットとパンツのスーツ vol 6 縫製3

道内大荒れのお天気予報が出ていましたが、札幌は大丈夫でした

雪もチラホラとは降っていましたが、まだ根雪にはならないようです

大荒れになったのは、太平洋を超えたところでしたね





「お仕立て メンズウール地 ジャケットとパンツのスーツ」制作をしています

昨日は裏地とボタンなどを仕入れてきました





1610:4-2

パンツのデザイン画です

スリムなシルエット

膝幅よりも裾幅がやや広いタイプのパンツです





仕入れました「ボタン」 1611:11-1

紺のマーブルでマットタイプのものというご希望どおりのものを仕入れました〜〜





1611:11-2

裏地

写真ではわかりませんが、やや茶色がかった黒です





前パンツポケット    1611:11-3

手をいれるために 0.3mm 浮かせてあります

斜めに影があるでしょう?





1611:11-4

後ろパンツポケット

箱ポケットです




今日はファスナー付けから











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





            1611:11-5
「お仕立て 綿帯 チュニック」のボタンも仕入れました

帯の色の中の1つでもある「ブルー」のボタンです



制作していますと出不精で、ぎりぎりにならないと仕入れにも出かけない・・・

集中しちゃうと、煩わしいのよね〜

今日は娘が早く帰ってきます

なんでも学校の都合で2時間授業・・・給食なし・・・

お昼はマックが食べたいとのこと・・・

仕入れにも出かけたくないのに、マックに連れて行かなくちゃいけなくなりそう・・・

煩わしいわ・・・ 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク