お仕立て 大島紬・V 字衿 ベスト vol 1

札幌・・・すごいですよ〜〜

雪・雪・雪〜〜

道幅が狭くなり、交通時渋滞もひどく、
車での移動に時間がどれだけかかるかわからない状態・・・

ホワイトXmas・・・って、聞こえはいいけどね





「お仕立て 大島紬 ベスト」制作を始めます

やっと「年賀状」制作、発送が済みましたよ〜〜 





1612:23-1

大島紬のお着物はこちら ↑

先週金曜日にお持ち下さいました

お着物は受け取った当日に解きましたよ





型紙もご持参下さいました1612:23-2

当日お召になっていらした「ウール」のベスト

旅先でお買い求めになったというベストだそうです

とても着やすく、素敵なデザインなので、ご友人に型紙を制作してもらい、
いろんな布で制作していただいたそうです

今回「大島紬」でとのことで、お持込下さいました

着物地も布ですから、いつものように制作できますよとお伝えしたのですが、
なんでも自信がないとのことで・・・

あんまりご友人に頼っていても・・・だそうです 

今回は型紙がありますので、おさらいして使用できそうです

目を通しただけですが、とてもよく出来ているようです


来週火曜日、27日に仮縫い予定です











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日のお昼頃からモッサモッサと雪が降り続き、札幌は真綿をかぶった状態に・・・





1612:23-3

今日11時にミシン屋さんが来る予定なのです

いつも使っています我が同士「ヌーベルクチュール」のメンテナンスです

雪がひどいから別の日にしてもいいので連絡したのですが、連絡が取れない・・・

今日、無事に来れるのかしら・・・?

うちの後、苫小牧まで行くって言ってたけど、大丈夫なのかしら・・・?



雪国の人って、たくましいわ

とりあえず掃除機・・・ルンバの出番よっ!!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク