ウール着物 de 3way ペンケース vol 2

札幌のお正月は穏やかなお天気でしたが、そのかわり!?

今週は日本海側を中心に、荒れるそうな・・・

今のところ、札幌は日が差していますが・・・





「ウール着物 de 3way ペンケース」制作をしています





171:10-4

帯を変えての制作です





ウール着物地です    171:10-1

裏に芯を貼り、その下に断熱シートをキルティング





171:10-2

今回使用する「帯」

男物の綿の半巾帯です





足りない幅は接ぎ足して 171:10-3

表からは全く見えないので大丈夫よ 





171:10-4

2つ作ってみました





まずは、白地の古典柄小紋のウール着物  171:10-5

可愛いわよね〜 





171:10-6

消しゴムポケットも付けたわよ





2つ目、爽やかなブルーの亀甲柄ウール着物171:10-7

う〜〜ん、爽やか〜〜 





171:10-8

こっちも消しゴムポケット〜〜





ちっちゃくなっちゃった 171:10-9




だんだん制作のコツが掴めてきて、楽に作れるようになりました

芯を入れたりして固くしているので、作るのが大変なのよ〜

可愛いので、たくさん増産しましょう 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





お正月休みが終わり、三連休も終わりました

もう「お正月」気分は終わりですね〜


私も遊んでばかりじゃいられない!?


「お仕立て 大島紬 V字衿 ベスト」の仕上げをしないと

ボタンの仕入れに行きましょう

ついでに冷蔵庫の中身の買い出しに・・・


今朝、冷蔵庫を開けたら・・・何もなかった・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク