百まい襖展 in 札幌!!

昨日行ってきました!!かでる2.7

やっていましたよ、百まい襖見本展 


沢山の方々のご協力、ご声援、ご来場で、凄~~い 


写真を撮ってきましたので見て下さいね 


まずは看板襖 → →   DSC08180.jpg

堂々として素敵な作品です


世の中クリスマス   DSC08182.jpg
代表の森寿美子先生の暖かい演出

ご来場になった方々から、紙(付箋)に色んな思いを描いて頂いて、ペタペタと好きな場所に張って頂き、一枚の襖絵の作品になる予定・・・ 



裏側には・・・・・  DSC08183.jpg
勿論!!この方!!
サンタ・クロース 



杉吉 貢 先生   DSC08181.jpg
今年2月に砂川で行いました ”見本展” の初日に、先生がライブで描かれた墨絵
とても迫力があり、圧巻です



渡辺 康代 さん  DSC08184.jpg
以前 ねこやすみ ネット・ショップ で活躍されていました Rin さんの作品

          DSC08188.jpg
ねこやすみには、刺繍ボタンでの参加でしたが、本業は絵キルト・・・

一刺し一刺し、手で針を刺し、Rin ワールドを表現されています




さて、ここからは “親ばか” ワールド 
少々お付き合い下さい

娘の作品 → →   DSC08185.jpg

階段を登り、上から撮影しました 

           DSC08187.jpg
スタッフの方の、「ここからが一番のスポットよ ♡ 」
・・・と、作品に貼ったスパンコールがライトに当たって一番キラキラする角度から撮影

写真だと分かりずらいのですが、頭を左右に少し振ると、スパンコールがライトにあたってキラキラ~ 

紹介プレートも手作り  DSC08186.jpg
ステキです




            DSC08189.jpg
入口受付カウンターの横に、砂川からず~~っと続いている、太陽の襖

ご来場になられた皆様に、一枚ずつ太陽の絵を描いて頂き、またこれも、素敵な襖絵になる予定・・・


色んな太陽があって、楽しいです



襖絵参加の決まりは 楽しむ こと・・・


素敵なキーワードです 

代表の 森寿美子先生の人柄と、スタッフの皆様の心意気が詰まった 襖展

一度見に行ってみると楽しいですよ 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

襖絵という物をねこやすみさんのブログで初めてしりました。
写真で見ても迫力ありますね。
実物を見てみたいです。

お嬢さんの襖絵、明るくてのびのびしていてとってもいい感じです♪

Re: わさびさん

実は私も初めて知りましたよ(笑)

母が50才からの手習いで、日本画を始めました

母の遠い記憶、若くして亡くなった母の父が、襖絵師だったそうです・・・

ひょんなことから参加が決まった娘・・・


これって、会ったことのないおじいちゃんの引き合わせだったのかしら・・・?
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク