お仕立て 3way ペンケース 素材紹介 1

手持ちの着物地を探してみました

いくつかアップしましたので、見て下さいね





173:21-1

まずは大きさです

縦×横=14c x 25c となります

縦半分のサイズが手前側に、残りの半分が向こう側になります

布地に番号をふりましたので、ご希望の物があれば、番号でお知らせ下さいね





173:21-2

NO1 赤・古典柄





173:21-3

柄の出方はこんな感じになります

柄を選ぶことは出来ません





173:21-4

NO2 紺・古典柄





173:21-5

こちらも柄の出方を選ぶことは出来ません





172:23-1

先日ご紹介させていただきたものです(筆ペン使用サイズ)





172:23-2

通常サイズのものを前に置いてみました





173:21-6

NO3 こちらは白地に花柄小紋





173:21-7

柄の出方は選べません





173:21-8

NO4 白地に紫の古典柄

こちらは「いいね」していただいた素材です

柄の出方を選べません





173:21-9

NO5 オレンジ地に花柄小紋





173:21-10

こちらは柄の出方をお選びいただけますが、柄が大きいので反対側は無地になりますね





173:21-11

NO6 赤・ちょうちょ柄紬





173:21-12

こちらも柄の出方をお選びいただけますが、ちょうちょが大きすぎて何の柄だかわかりませんね





ここからはまだ「着物」の状態のもののご紹介です





173:21-13

NO7 ブルー・グレーの地に小花柄・小紋





173:21-14

柄の出方はお選び頂けません





173:21-15

NO8 紺・古典柄紬

大島っぽい柄ですね





173:21-16

こちらも柄の出方をお選びいただけません





173:21-17

NO9 濃い紫というか紺地に小花柄・小紋





173:21-18

柄の出方をお選びいただけません





173:21-19

NO10 光沢のある緑地に扇柄・織り小紋





173:21-20

こちらも柄の出方をお選びいただけません




ここからはご希望の「花柄」ではないのですが、小物にすると可愛いと思いますのでご紹介いたします





173:21-21

NO11 赤・鮫小紋

鮫小紋とは、鮫肌のようなつぶつぶ模様
いわゆるドット柄ですね





173:21-22





173:21-23

NO12 紫・鮫小紋





173:21-24





173:21-25

NO13 赤×白 鹿の子

鹿の子とは、絞りを伸ばした状態のものです
これもいわゆるドット柄です





173:21-26





173:21-27

NO14 紫×白 鹿の子





173:21-28





173:21-29

NO15 茶×黃 鹿の子





173:21-30





173:21-31

NO16 赤×白 水玉模様





173:21-32





とりあえずいくつかアップさせていただきました

後は洋服用にと仕入れた着物ばかりですので、ジミな色合いの紬が主となります



他のデザインは、すでに制作していますので、

赤系×ベージュの帯

青系×ベージュの帯

エンジの帯

青と緑の帯

を御覧ください

尚、在庫切れで制作が出来ない着物地もございます
ご了承下さい





ご連絡、お待ちしています











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク