気持ちのゆとり・・・

今日、水曜日は ねこやすみ リアル・ショップ の定休日

おとといの月曜日には臨時休業とさせて頂き、その晩、青色申告の説明会に行ってきました(チンプンカンプン  )

昼間は、娘孝行と称して、娘も何かとがんばっていますもので、二人で映画に行ってきました
“タンタンの冒険”という映画でしたが、何となく”映画か~~”・・・と気がついたというか・・・

夏頃から好きな映画を見るという気持ちのゆとりが無くなり、でもいつかは見るぞと予約だけはしていたので、見るべき映画は沢山会ったわけで・・・

秋頃からは、映画を予約する余裕もなくなり、ねこやすみ一本に・・・

それはそれで、毎日充実して過ごしていましたが、おとといの娘孝行が自分孝行になったみたいで、本日、午前と午後と合わせて2本の映画を見て過ごしました


仕事は、先週の土曜日に、お仕立てチュニックの注文を頂き忙しいのですが、久しぶりに気持ち的にゆっくりできた日でした


見た映画は、ジャック・ニコルソンと黒人俳優の名前が多分モーガンなんとかという(名前音痴の癖は一生続くのかしら・・・?)二代俳優主演の「最高の人生の過ごし方」だったかな?「見つけ方」だったかな?

午後は、クリント・イーストウット監督主演の「グラン・トリノ」


どちらもいい映画でしたよ 


お仕立ては、昨日作図を一着分ですが終わらせ、今週中に二着の仮縫いまで出来るという目処が立ったのと、やっとリアル・ショップにもなれて、自分のペースがつかめたのがゆとりを産んだのでしょう 

お仕立てチュニックは、今月中の納品

前にブログでもご紹介させて頂いた、大阪のお義母様のお着物からのもの
年末に帰省する際に持って行きたいとのこと・・・

素敵なお話です 

先週土曜日にデザインの確認をし、とても素敵なものになるでしょう

そのうちブログでご紹介します 



ねこやすみ リアル・ショップ が始まり、初めてゆっくり出来た休日でした

さあ、明日からまたやるぞ~~~ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

有意義な休日を過ごされたようですね。

自営?の仕事は時間の使い方が難しいですね(~_~;)
ついつい、もう少し・・・なんて無理をしてしまう事もあります。

どこかで息抜きをしないと心身ともに疲れてしまいますね。

頭の中モリセットしたいです!(@_@;)

Re: いち花さん

ありがとうございます 
お陰様で充電が出来ました

うふ ♡
大人の休日でした ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク