クッションを作りました

なんとっ!!

今日の札幌は、暖かいわよ!!

昨日は酷い吹雪の一日でしたが、今日は快晴

気温も17度まで上がるようです

・・・ うふふ ・・・

春よ 





やっと制作が出来るようになった My アトリエ

忙しさにかまけて、先送りしていました制作を、1つ1つ、やっつけちゃいましょう月間

4月です





174:14-1

前に何かに使えるかもと、購入しておいたクッション

サイズは 66c x 66c 位の大きなクッションでした

ワタはフェザー 1.4k 程入っているものを2つ、購入しておいたのです





            174:14-2
その中身を取り出し・・・

45 リットル袋に2つほど・・・


重い羽はゆっくりですが下に落ちるのですが、ふわふわと軽い羽は舞って、舞って

マスク着用必須です





174:14-3

元になるクッションカバーにする布

綿 50 % 、ポリエステル 50 % の黄色の花柄

多分、カーテン地だったのでしょうね


こういう仕事をしていますと、着物も集まりますが、普通の布も集まります

捨ててしまうには惜しい布

私のところに持っていけば、きっとなんとかしてもらえると思って頂けるのでしょうね


はい

なんとかしましょう 


表では黄色が強いので、裏面を使います

1枚では少し弱い(羽が出てしまうかも)と思うので、二重にしましょう





で、これ →      174:14-4

サイズは 45c x 45c



この中にフェザーを入れ直しますから、まず、マスク着用!





174:14-5

結局 45c x 45c のものが3つと、35c x 35c のものが1つ出来ました

お好きなカバーを付ければ、結構可愛いかも 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日はこのできたてホヤホヤのクッションを持って「ねこやすみ」に行きましょう

「にしこり堂」のクッションカバーがあるの

可愛いのよ

ネット・ショップ にアップしましょうね






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク