お仕立て 3way ペンケース 4 完成

冬の最後の「あがき」をくらっています札幌・・・

昨夜は雪?みぞれ?が降ったのでしょうか・・・

一応、今日は何も降らない予報ですが、寒いです

もう少し、冬の最後の攻撃があるのかしらね

飛ぶ鳥、跡を濁さず・・・でいってほしいものです





「お仕立て 3way ペンケース」が完成しましたよ 





174:20-7

前からの図・・・です





では、先日の制作の続き 174:20-1

下部分を圧力がかかっても安定的に「自立」させるために、
「帯芯」の他にもう1つ心を入れますよ

「クリアファイル」です

プラスチックですので丈夫ですし、薄いのでしなやか





174:20-2

下部分の表パーツと裏パーツを合体させ、共布バイヤス布で始末します





こんな感じ               174:20-3





174:20-4

上部分を制作

右がそれね





下部分と上部分の合体          174:20-5





174:20-6

上部分を下げると、こんな感じよ





ファスナーを付けて、完成 前 の図   174:20-7





174:20-8

後ろ の図





ちっちゃくなっちゃった 174:20-9





174:20-10

裏地は、紺地のちょうちょ柄浴衣地


可愛いです 











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





「忙しくて後回しになってしまっていたものを、この際やっつけちゃいましょう」月間

4月です

色々「小物」を制作しています

自宅用で申し訳ないのですが・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク