鍋敷きを作ってみた

今日の札幌はいいお天気

昨日の予報では、夕方から雨だったのですが、1日持ちそう

気温は11度と低いけどね〜





「鍋敷き」を作ってみました





174:21-5

全部で7枚

我が家の食卓テーブルは「ピアノ塗装」というらしく、
熱いとか、冷たいとかの温度変化に弱いテーブルです

白く濁っちゃうのよね

それで食事毎に、お皿の下に「鍋敷き」を敷いていました

その鍋敷きが、そうね〜、かれこれ20年も使うと、相当くたびれてしまうのね

で、「忙しくて後回しになっていたことをやっつけちゃいましょう」月間の4月ですので、
作ってみたのよ〜〜 





            174:21-2

使用した材料は、和柄の綿ブロード・キルト芯・帯芯・キルト芯・和柄綿ブロードの5層構造





174:21-1

それをひたすらキルティング〜〜

ピッチは 3c





            174:21-3

形を整え、市販の「バイヤステープ」を周りに付けます





174:21-4

こんな感じね





で、7枚ね       174:21-5





174:21-6

和柄





和柄          174:21-7





174:21-8

和柄




これでまた、あと20年大丈夫ね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





先日作った「クッション」のカバーも制作中

子どもたちが小さい時は、ソファーのところにクッションなんて、考えられなかったけど、
一人減り、残ったのが女の子なので、ソファー&クッションもありね

着物を3枚ほど解いての制作なので、もう少しかかるかな






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク