お仕立て 正絹帯×デニム 肩掛けバッグ 2 縫製 1

昨日の札幌は暑いくらい、いいお天気に恵まれました

今日は曇りです

寒暖差がまだある、北国の春・・・ですね





「お仕立て 正絹帯×デニム 肩掛けバッグ」制作をしています

表の縫製をしましたよ





175:13-1

まずはバッグの「顔」になる、帯地をデニム地に接ぎました

「かぶせ蓋」と「ポケット」です





            175:13-2
帯地もデニム地も張りがあるので、普段使いのミシンに助っ人「テーブル」を合体!!

縫いやすくしましたよ





175:13-3

「かぶせ蓋」表が出来ました





裏はデニム地      175:13-4

三叉のカッチャン(名前がわかりません)で、開け閉めします

荷物の加減で、紐を調節できますよ





175:13-5

「側面」と「底面」を合体し、グルッとビニール紐を付けました





紐の調節機能付き   175:13-6





175:13-7

バッグ「表面」と「裏面」を合体し、表地が形になりました





            175:13-8
「かぶせ蓋」のカッチャン





175:13-9

「かぶせ蓋」をめくると、表に大きな「ポケット」が1つあります

ここにも「帯地」を使用しています





バッグ内側     175:13-10





175:13-11

バッグ内布は、余った帯地を使います




ふた紐と肩紐は、仮縫いの時に調節しましょう

少し長めに制作しています

内布を作ってしまって、紐の長さが決定したら、表バッグと合体して完成ね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





今日はお店に行きます

とりあえず11時からの予定です

春を感じながら、歩いて行きましょう 






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク