お仕立て 綿・着物 パンツ 2 仮縫い

今日の札幌はとてもいいお天気

初夏って感じで・・・

お出かけしたくなっちゃうわね





「お仕立て 綿・着物 パンツ」制作をしています

仮縫い準備が出来ました 





16:18-1

前です

前回のキュロットパンツよりも、10c 程丈が短くなっています

大きな絣模様が、花柄のようで可愛いですね





前ポケットです             16:18-2

前後パンツパーツの間に、8c の脇布があります

そうしないと、このシルエットを出すには着物幅だけでは少しむずかしいの・・・

「着物リメイク」につきものの工夫の1つです

その脇布があるために、ポケット口が脇からありません

今回は脇線までのパッチポケットで制作予定です

形は写真のように「四角」でもいいし「丸く」してもいいわね

共布で制作しますので、柄合わせをすればこんなにアップリケ感はなくなります





16:18-3

後ろ

前回、2つの「箱ポケット」がありましたので、今回も仮縫い時に付けてみました





これも共布になりますよ 16:18-4




仮縫いは2週間後・・・

学生の時は提出物などいつもギリギリ・・・もしくは遅れての提出がスタンダードでした

私も大人になったのかしらね・・・?

期限ギリギリでは気持ち悪くって、いつも胸の奥に引っかかっている感じ

もともとめっちゃせっかちだからかしら・・・?

人間、常に「進化」ってことね











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





昨日は朝から「食器洗い機」交換作業が入りました

うふ 

石器時代脱出よ

取説読んで、使い慣れなくっちゃね






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間
木・金・土

11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク