お仕立て 綿・着物 パンツ 4 縫製2 完成!

梅雨や台風の影響がない北国札幌ですが、やはりお天気はぐずついています

今日はこれから晴れてくるそうですが、まだどんより曇り空・・・

早く「夏」になってほしいわ





「お仕立て 綿・着物 パンツ」制作をしています





177:5-3

まずは完成図です

制作過程を見ていきましょうね





            177:5-8
セットされています紺色のロックミシン





177:5-9

ジャジャ〜〜ン

変身!!白糸〜〜!!





裏地・前                177:5-1





177:5-2

裏地の絣模様・浴衣地です

これも可愛いです〜 




あとは表地と裏地をウエストベルトで合体!

ウエストにゴムを入れて完成   





完成図ね                177:5-3





177:5-4

気がかりの前ポケット・・・

柄合わせを優先しましたので目立ちませんが、ポケット位置が2c程下がったのよね・・・

この問題は納品時まで引っかかるわね





後ろ                  177:5-5





177:5-6

後ろパンツの箱ポケット





裏地はこんな感じよ           177:5-7




あとは表地と裏地の裾を「糸ループ」で4箇所留めたら完成

仕上げ作業はまとめてやりましょう











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





働けど働けど・・・

今年大学入学が決まり、一人暮らしを始めた長男・・・

その前から「お受験」に結構お金がかかっていました

4月は大学に納めるものを納め、
8月の夏休みには運転免許を取るために教習所に行くそう・・・

短期で取る予定みたいで40万かかるそう・・・

私が取ったときより、だいぶ値上がりしてるわね

とりあえず後は月々の仕送りを頑張ればと思っていた矢先に届きました・・・

長男の国民年金の案内・・・

すっかり忘れていたから私が悪いのよね

7月が誕生月の長男

今月中に手続きせよとのお達しが・・・

働けど働けど・・・

夫よ

頑張れっ!!






コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!

いつもお世話になっております。

上下とも完成ですね♪
わ~、嬉しい!
これ着て、お盆の暑い時期を乗り切ろうっと。

ポケット・・・パッチにせずにピンクと同じ仕様に
しておけばよかったですね。
悩ませてすみませんでした<(_ _)>。

たぶん、ポケットの位置は厳密に考えたことが
ないので、大丈夫だと思います!
どのみち、ウエストが見えるように履くことは
ないですから(笑)

納品、楽しみにしています♪

引き続きよろしくお願い致します。

Re: O さん

こんばんわ

厳密に言うとまだ完成とはいえず、チュニックはボタン、パンツは裏地と糸ループ付けが残っています
仕上げ作業は、残りのスカートと一緒にやっつけようと思っています

パンツのポケット、柄合わせがなかったら予定通り付けられたのですが・・・
やっぱり柄が合っていないと、パンツのお顔ですからね
とても可愛いパンツですので、ポケットの件は気にせず、たくさん着て下さいね

納品、楽しみですね

ありがとうございます ♪
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク