a mano お仕立て 袋物

夏・夏・夏

やっと北国らしい、爽やかな夏です

もう、8月ですね





a mano 「お仕立て 袋物」が出来ました





178:5-1

「ポーチ」と「キー袋」


今は亡きお母様が残してくれた想い出のお着物から・・・





「巾着」        178:5-2

親しい方へ、何かのお返しに添えて・・・プレゼント用





178:5-3

白い大嶋紬・花柄





これも・・・      178:5-4





178:5-6

これも・・・





これは紺の男物大島紬  178:5-5





178:5-7

こちらは叔母様用にリメイク・・・

ご自分のお出かけ用のバッグを締まっておくのに使うそうです





こんな風に接いで    178:5-8




お母さん子だったという方からのご依頼でした

もう自分は着ない・・・

行き先もない・・・

大好きなお母さんの大切だった着物・・・

解いて、切ってしまうのは心が痛む・・・

でも・・・新しく生まれ変わって、新しい使命を全うし、
布としての寿命を全うしてもらえたら・・・

お母様のお着物を解きながら、亡きその人を思う・・・

「母と対話ができた、素敵な時間でした・・・」




人の命も、大切なモノの命も永遠ではない

今を大切に・・・











 ↑ ブログランキングに参加しました
ポチッとお願いします 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 和風・和柄ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村





すっかり「夏休みモード」に・・・

後回しにしていた「事務処理」をやっつけ、毎日映画三昧、音楽三昧

夏だわ〜〜

そろそろスタート・キー・・・入れないと?

もう少しいいかな・・・






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク