小物作家 にしこり堂

昨日から体調をくずし熱などが出ていましたので、今日は店をお休みしていました
月曜のスタッフが開けてくれていましたので、娘と(金曜から体調をくずしていた・・・)ゆっくりゴロゴロして過ごし、なんとか明日には復活出来そうです

本当にスタッフ、ありがたいです 

土曜日に、新しい委託作家さんがねこやすみにこられましたので紹介します 

小物作家 にしこり堂 錦織幾久子 さんです

DSC08220.jpg ねことうさぎ


お人形のストラップとブローチ DSC08221.jpg
雪だるま、さるぼぼ、赤子、来年の干支の辰もいます

DSC08222.jpg ねこのコースター


うさぎのひな人形       DSC08223.jpg


なんともほっこりした素敵な作品です 

ご主人は整体師さんで、「にしこり整体院」 を営んでおられます
ご夫婦で同じ屋号って、ステキです

「にしこり整体院」
札幌市清田区北野3条2丁目7-10
電話:011-881-5702


今年の疲れは今年のうちにサッパリしてみては・・・?
ぜひぜひ~~


にしこり堂はネット・ショップにも登場しますので、楽しみにしていて下さいね 

とりあえず体調も明日から復活しますので、明日は幼稚園の行事に出席し、木曜日からお仕立ての方のクライマックスを貫き、その後順番にネット・ショップにアップしていきます

少し時間がかかりますが、もう少しおまち下さい


・・・今日の出来事・・・

お昼頃、自宅マンションのガラスに何かがぶつかった音が・・・
ふと見ると、鳥の羽が舞っていました

ベランダを見に行くと野鳥が(私にはよく分かりませんが、鳩よりも小さいのでムクドリかなあ・・・)落ちていてぴくぴくしていました

このままでは死んでしまうと思い(だって外は氷点下・・・)、すぐに我が家の犬のかかりつけの医者に電話をすると、とにかく温めてという事なので、タオルにくるみ湯たんぽに乗せ、箱の中に・・・

ピピッ、ピピッ・・・と鳴いていましたので、回復したらまた北の空に放そうと思っていましたが、しばらくして静かだったので箱を開けてみると死んでいました・・・

獣医の話では、窓ガラスにぶつかったという事自体、何か病気にかかっていて弱っていた可能性もあるとの事・・・

なんだか残念でした

札幌市役所に電話をし、回収して頂きました

何でぶつかったりしたんだろう・・・寒かったからかなあ・・・

そういえば、スタッフからの電話で、店のトイレのタンクに水を給水する水道管が凍っていて(室内にあるのに!!)、トイレが流せなかったと・・・

電気ポットでお湯を湧かし、お茶をいれる急須で少しずつかけたら、2回目でやっとトイレ使用可に!!

氷点下、凄いぞ~~


家にいても結構世の中いろいろあるんだなあと、娘とベットでマッタリしながら思ったのでした



コメントの投稿

非公開コメント

最後の力をふりしぼって鳴いたのかな?
ねこやすみさんに最後を優しくしてもらって
野鳥もきっとやすらかに逝ってのでしょう。

家の中のおトイレも凍ってしまうとは・・・。
氷点下は甘く見ちゃいけませんね~

Re: kotoricchi さん

最後の力・・・
きっとそうだったのでしょうね
野生のものって最後まで弱みを見せないって言いますからね
鳴いていたときは、今にも羽ばたきそうな感じだったんですが・・・

店の水道管・・・
年末休みに入る前に、大家さんに確認しないといけないですね
破裂すると大変ですから
プロフィール

ねこやすみ

Author:ねこやすみ
ようこそねこやすみへ

ここは ”和テイスト” の手作り作家のブログです。
日々の制作活動や、道内の
イベントのお知らせもあります。





ホームページはこちら

各作家の紹介はこちら

ねこやすみネット・ショップはこちら

ねこやすみ 写真館はこちら
ネット・ショップの商品を大きな写真でご紹介しています

お問い合わせはこちら

メールアドレス
nekoyasumi.k@gmail.com





ねこやすみリアル・ショップ2011年11月10日オープン!


住 所
札幌市中央区南4条西27-1-38シャルム円山101

電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)


営業時間


11:00~16:30




アクセス
地下鉄東西線円山公園駅6番出口より徒歩5分
詳しくはこちら


電 話:090-7584-6665
(専用携帯です)



ねこやすみネット・ショップ
年中無休ですよ〜











最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
FC2 カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク